※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

これは病院に行ったほうがいいですか💦?お風呂でこけて目尻を切りました…

これは病院に行ったほうがいいですか💦?

お風呂でこけて目尻を切りました。
血は止まってます。

すぐに近くの外科に駆け込んだのですが、診察受付が数分前に終わって受け入れてもらえませんでした。

とりあえず今は絆創膏を貼ってます...。


今まで眉毛の上、顎下を裂傷経験があり、いずれも縫合テープで処置してます(全て傷跡残るくらい深かったです)


今回は夫は深くなさそう...と言ってますが、もし傷跡が残ったら...まだ2歳4ヶ月なのにすでに3箇所も顔に残る傷ができることになります。

ショックで頭が回りません。


明日の午前中に形成外科と皮膚科が一緒になってるクリニックを予約したのですが、

病院に行くほどでもないのか、一応行ってもいいのか。

少しでも傷が残らないような処置やお薬などしてもらえるのでしょうか。

頭が回らず判断できないです。

どうすればいいでしょうか。
みなさんの意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院には行った方がいいと思います💦薬やテープで止めてくれると思います!
縫うレベルではなさそうですね💦
バイ菌が入らないように清潔なガーゼとかで抑えておいた方がいいかもしれません。

  • ひよこママ

    ひよこママ

    明日の朝だと遅いですかね😭?
    でも救急に行くほどなのかなとか悩んで...
    上の子もいて夫は仕事でいないので、どうしようもなく...
    過去の傷はすぐに近所の外科にみて貰ってテープでくっつけてもらえたので😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    血がダバダバ出て止まらないとかじゃないので明日でも良さそうです!!

    • 1時間前
はじめてのママリ

痛そうですね😭

病院に行った方がいいと思います💦
薬とかもらえると思います!
絆創膏だったらかぶれたりがあると思うのでガーゼで保護してた方がいいかと思いました😢

  • ひよこママ

    ひよこママ

    明日の朝だと遅いと思いますか?😭
    夫は仕事でいないし、救急に行くほどでもないよねって悩んでるのですが...😭
    絆創膏はモイストシートというのを貼りました💦

    • 2時間前
つ

同じような深さでまぶた寄りで切りました。
絆創膏で止血して止まったのでそのままにしましたが、3歳に切って3ヶ月たってもキズ残ってたので結構深ったんだなって。
目尻のキズよりもまぶた上らへんから赤く?ぶつけた感じがするので傷よりもぶつけた事での目周りとか大丈夫かなって。前に病院に相談した時は受診先は目は眼科で確認、皮膚は皮膚科って言われて、2か所も!?って思った記憶があります😅
明日予約してるなら安心のためにも行っといた方がいいと思いました。

  • ひよこママ

    ひよこママ

    今でも傷残ってますか?😭
    これより深い傷を過去に2回しててそれは今も残ってます😭
    (先生からは一生残ると言われてます...)

    • 2時間前
  • つ

    今も残ってます。男の子だし若いからそのうち消えるのかなー位に考えてましたけど、前の傷も一生残るって先生に言われちゃうと今回目の横だし落ち込みますよね。
    私も幼稚園の時階段から落ちて眉間に縦線の傷ついた過去があって。あるなー位で若い時は全く気にしてなかったんですが、歳増してシワが気になる今になってその傷跡がシワっぽくでてきて今頃になってその跡が気になります(笑)
    今は美容外科も色々技術も向上してるしその相談もしてみては。うちの母は病院から紹介状だしてもらって提携してるのかわからないけど美容外科に行って保険で傷跡なおしてましたよ。

    まずは頭打つとか大きな怪我じゃなくて良かったですね☺️

    • 2時間前