※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

5ヵ月のタイミング始めで生理がきてショック。排卵日ずれて不安。もう1ヶ月頑張ってできなければ不妊外来考える。

タイミング始めて5ヵ月。
今朝生理がきてしまいまたまたリセット。
この度にショックうけます。
本当に自然妊娠できるのかな。

前回から排卵日検査薬を使いましたが、自分が思っていたより排卵日ずれていること分かりました。
あと一ヶ月頑張ってもできなければ
不妊外来行った方がいいのかなと考えます。
不安な気持ちばかりなのでこちらで吐かせていただきました。

コメント

ソイラテlove

友達は20歳で結婚しましたが28歳まで出来ず、ようやく不妊外来へ行き無事出産しました!抱えこまず相談する感じで行ってみてはいかがでしょうか?😊

• まろん

まろん

気持ちが少し楽になりました。
    私は今年31 歳になります。
    病院に行こうという気持ちになりました。ありがとうございます。

• 5月17日
みちゃんぐ

私もなかなか出来ず、生理が来る度に落ち込みました。周りからの「まだできないの?」「早く作ったほうがいいよ」という言葉に傷つくことも度々ありました。
そこで思い切って不妊外来に通い始めて9ヶ月。最初の病院と方針が合わずに病院を変えたところ、次のところに通ってわずか1ヶ月で妊娠しました。病院との相性やストレスも関係してたのかなと思いますが、前に進んでよかったとつくづく感じています。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。私も両家に子供を早くといわれます。
    わぁ!すごいですね。病院を変えたらすぐに妊娠されたんですね。
    前向きに行動しようと思いました。ありがとう。

• 5月17日
am

こんにちは。
妊活初めてすぐの時はまた来月頑張ればいいやー!と思えたのが、
4ヶ月5ヶ月経った頃は、ショックで落ち込みますよね。私は6ヶ月出来ず、病院へ行きました!
排卵検査薬で排卵日がずれてることが、わかったのなら排卵検査差薬で頑張ってみてそれでも出来ずなら、病院へ相談行ってみるのもいいと思います!
私は今検査してるところですが、少し気が楽になりました!

• まろん

まろん

そうなんです。また今月もか。。。って落ち込みます。
    旦那さんが甥っ子君達と楽しそうに遊んでいるのみて、子供早くほしいな。と思う気持ちが益々増してしまって。
    行動しないと変わらないですよね。私も病院行ってみます。
    amiさん、検査うまくいくこと願ってます。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

不安になりますよね!
生理くるとほんとショックですよね(_ _)
私もなかなかタイミングが合わなくて、通院でタイミング法をして無事授かれました✨
病院だと排卵の他にも筋腫とかいろいろ調べてもらえるし、なんといっても心強いです(^-^)
病院行くのも視野に入れても良いと思いますよ!

• まろん

まろん

以前レディース検診で子宮やホルモン値を検査して異常なしと言われ安心してしまっただけに、今は不安いっぱいでした。
    きっと別なところに何か異常があるのかなと思うと怖くなってしまって。
    でも、みなさんの意見も聞いてまずは病院に行かないと変わらないんだなと思うようになりました。
    私も行動してみます。ありがとう。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの方に原因がある場合もあります💦
    私の場合、自分は異常なしで、旦那の運動率が少し低めでした(・・;)
    1人だと考えすぎちゃいますよね!
    病院で少しでも不安が取り除けると良いですね(^-^)

• 5月17日
ゆーくん(*^^*)

自然妊娠にこだわりがあるんですか?

私は赤ちゃん授かれるならなんでもしてやる!!

と思い、まずは基礎体温を計り始め「3ヶ月たってできなかったら病院行こう!」と決めて病院にいきました。

お医者さんに頼るのは悪いことではないですよ(^^)
自然妊娠でも不妊治療しての妊娠も妊娠は妊娠!
素敵な事だと私は思います(^^)

• まろん

まろん

そうですね。強い気持ち大事ですね。
    うずうずしていてはだめですよね。
    病院に行ってみます。
    ありがとうございます。

• 5月17日
Saku🌸

自然妊娠…てっきりできるものか思いはや1年。私も次こそは!次こそは!!と諦められずにいましたが、月日だけが過ぎていく事に更に不安が募り、思い切って病院に行ってみる事にしました。病院選びにも悩みに悩み時間はかかりましたが、予約を入れたら少し気が楽になりました。病院ってなんだか行くのためらうけど、思い切って行ってみると少しですが不安が拭えるかもしれませんね。

• まろん

まろん

ありがとうございます。
    そうですね!病院選びのために情報調べてみます。
    早速今夜から行動します。

• 5月17日
41*

私も自分が思ってたより
排卵日違ってて
タイミング取ったのも
遅かったことが
わかりましたよ(*´□︎`)

• まろん

まろん

コメントありがとうございます。
    排卵日を確実に知るためにも病院行ってみます。
    これから頑張ってみようと思いました。ありがとう。

• 5月17日