※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーろー
その他の疑問

8月に出産予定だった友達が胎盤早期剥離で赤ちゃんを亡くされたそうです…

いつもお世話になってます✨

8月に出産予定だった友達が
胎盤早期剥離で赤ちゃんを
亡くされたそうです。

何もしらなく、今度遊ぼうと
連絡をして、そこで初めて知りました。

私自身、生後4ヶ月の子供が
いるのですが、
友達は◯◯くん(私の子)にも
逢いたいと行ってくれてます。

ただ、私だったら、
赤ちゃんを亡くしたのに、
友達の赤ちゃんを見るのは
嫌な気がして、
友達と遊ぶのに子供を連れていくのは
気が引けます。

ですが、うちの子は絶賛人見知り中で
私か主人でないと必ず泣き
主人はろくに子供の面倒も
みれません。

この場合、みなさんだったら
どうしますか??

コメント

lala

わたしもたーろーさんと同じで、もし自分だったら子どもを見ると思い出してしまいそうな気がします。
わたしだったらもう少し時間をおくかもです。
お友達との関係性にもよりますが…

あーたん

連れていきます。

元気になってくれるかも知れませんし、友達も会いたいと言ってくれているなら子供も一緒にいけばいいとおもいます。

下手に気を使われる方がよっぽどいやです

deleted user

私は連れていきます。
会いたいと言っているのであればいいと思いますよ。

ゆに

私なら連れて行きます!

ただ私がそうなった場合、
人の子なんて見たくないし誰とも会いたい
って思わないかもです><

その方が会いたいと言っているのなら
連れて行ってあげたら良いかと思いますよ^^
少しの時間でも気が紛れて良い気がします!

nontae

私は一年前死産して、3ヶ月はとても辛かったので他の赤ちゃんや子供を見るだけで泣いてしまったりもたまにありました

お友達も立ち直ってきてるのでしょうかね?
気をつかいますよね😵
私もすごく悩むと思います

心の整理がついたのは今の子供を妊娠してからなので、そのお友達もまた妊娠したら楽にはなりそうですけどね😊
それか他にも子供がいたりとか
いない場合かなり辛かったと思います

凜坊

私はひとり目の子を生後6ヶ月で亡くしました。病気でした。
友達はあまり気を使わずに娘の話をしてくれました。嬉しいです。
辛かったけど気を使われる方が嫌です。
お子さんを見たいという気持ちは嘘じゃないと思います。
でも赤ちゃんをみるとご友人は辛くなると思います。
それは当然のことなのでまわりが気を使うのは違うと思います。
お子さんをつれていかないと気を使ってると思われて嫌な気分になってしまうと思います。私ならそう思います。
なので、お子さんも連れていってあげてもいいと思います。ですが、あまり長居はしないほうがいいかもですね。