※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

離乳食開始後3週間で便秘が続いています。様子見ていい期間は何日でしょうか?綿棒浣腸は未経験です。

離乳食開始して3週間経ちました。便秘3日目です( ˊ• ·̭ •̥ )のの字マッサージをしたら足を動かしたりしていますが、、、今まで快便だったのに心配です💦機嫌は良いです!何日まで様子見ていいのでしょうか??綿棒浣腸はまだやったことないです💦

コメント

Halu

離乳食にお腹がびっくりしているんですかね?(^-^)うちは5日続いたら綿棒浣腸してました。ほぼ100%出るので、お子さんが機嫌のいいうちはもう少し様子を見ても大丈夫じゃないかな?と思います。

• 鬼母👹

鬼母👹

そうですね💦もう少しだけ様子見ます💦
    回答ありがとうございます!!

• 5月17日

離乳食始めると便秘になるって先生に言われましたよ!ウサギのうんちみたいなのしかでなかったです!小児科で漢方貰いましたよ!のの字効果なかったので😵

あとは慣れてきたらさつまいも、ヨーグルト、麦茶で快便になりましたよー!!

• 鬼母👹

鬼母👹

ベビーダノン気になっているんですが、もうあげてもいいのでしょうか?
    麦茶小まめに飲ませてみます💦

• 5月17日

私も離乳食が始まると同時に便秘になっていたので、毎日出るかな?!と心配してました。
一週間しないうちに出ました。水分補給をこまめにしたり、離乳食の食材に気をつけたりしてました。

• 鬼母👹

鬼母👹

今まで毎日出ていたので不安です💦
    さつまいもや、麦茶を気にしてあげてみます💦😞ベビーダノンはもうあげてもいいのでしょうか??

• 5月17日
はるちゃん

3日くらいならふつうにありましたよ!
離乳食すすんできたら便秘になることありますよね😅私はあまりにも出なかったら綿棒浣腸しました。機嫌いいなら様子見で大丈夫です✌🏻

• 鬼母👹

鬼母👹

そうなんですね💦もう少し様子見て、綿棒浣腸してみたいとおもいます💦

• 5月17日