※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
その他の疑問

7ヵ月になったばかりの子供をそだてていゆのですが、下の前歯が2本生え…

7ヵ月になったばかりの子供をそだてていゆのですが、下の前歯が2本生えていておっぱいをあげる時噛まれて痛いです、
皆さんはどのような対処していましたか?😭

コメント

退屈ガール

噛まれたら、おっぱい離す。を繰り返していました!
噛んだらおっぱいもらえないんだ。と学習してくれるのを待つしかないです😅

• mu♡

mu♡

返信ありがとうございます!
    そうですよね、、、試してみます😭

• 5月17日
すー

噛まれた時は、痛い、とか言って反応はしないで、我慢して鼻をつまんで離させて、短くダメよ、と注意します(๐•ω•๐)反応しちゃうと、楽しくなって益々しちゃうみたいですよ◡̈
うちは数回で噛まなくなりましたよ♬

• mu♡

mu♡

初めて噛まれた時いたくて痛いーって叫んだらニコニコしてまたしてきましたヽ(;▽;)ノやっぱり反応しては楽しくなってしまうんですね😂次噛まれたらしてみますありがとうございます!

• 5月17日
ゆう

乳頭保護器をつけてみてはいかがですか?ゴムを嫌がるかもしれませんが…。

• mu♡

mu♡

回答ありがとうございます!
    私の息子は哺乳瓶のゴムもすごく嫌うので、嫌がりそうな予感がします😭

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

うちの子もゴム嫌いでした。でもかなりお腹がすいていたのか飲むようになりました

• 5月17日
  • mu♡

mu♡

よっぽどお腹すいたら飲んでくれそうですね酷くなったら試してみます!ありがとうございます😭

• 5月17日