※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月収47.5万 (夫手取り28.5 妻育休手当19)児童手当8万子供(6.3.2.0歳) 29…

月収47.5万 (夫手取り28.5 妻育休手当19)
児童手当8万
子供(6.3.2.0歳) 29歳

住宅ローン14万

現金預金⇒児童手当8万+1万
住宅ローンの銀行の定期1万
学資保険1万
つみたてNISA3.5万

どうですか?妥当ですか?
もう少し貯金に回した方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り46万、住宅ローン10万で現金預金5万、NISA4万まわしてます。
お子さん4人居るならそれくらい貯金に回せたらすごいと思います👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5分前
ママリ

収入からみて、
貯金額は立派だと思いました。

ただ、教育費は全然足りないと思います。
この後、成長とともに食費や日用品の増加、習い事を始めたら、
現金貯金は0になるでしょうし、
私なら貯金(すぐ引き出せるもの)はもっと持っておきたいです‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️
    一応来年私が育休復帰するのですが、復帰したら手取り30くらい貰える予定です!
    単純に10万収入が増えるのでそれを貯金に回せたらいけますかね💦
    でも子供たちが大きくなり食費がもっとかかって来ますよね。もう少し家計見直してやりくりしてみようと思います🙇‍♀️

    • 8分前