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はじめてのママリ🔰
お仕事

自分が担当しているお客様(法人、個人問わず)からの問い合わせや質問…

自分が担当しているお客様(法人、個人問わず)からの
問い合わせや質問のメールって
内容によらず早く返信するべきと思っているのですが…

主担当の先輩、副担当の私で仕事をしていて、
お客様からのメールに
主担当の先輩が全然返さないので、
(メールの返信は主担当がやるフロー)
「先輩、メール来てますよ」と声をかけても
「読んではいます〜」と言って
下手したらその日中に返さず
翌日の夕方に返信してます…

もちろんお客様からは
「昨日送ったメール読んでいただけましたか?」
「どうなりましたか?」
と追撃が来るのですが、
必ず返信まで日をまたぎます…

私が主担当のお客様には
その日中に、なおかつ読んだらすぐに
返事をするようにしています

普通そうではないのでしょうか?
自分がお客様だったら
「あの人はレスポンス遅いからな…」
と信頼出来なくなりますが…

ここ最近よりレスポンスが遅くなり
最悪解約になるんじゃないか?といった
険悪な空気もメールで見られるので、
(いつ返事くれますか?いつも遅いですが。など)
上司に相談した方がいいのでしょうか…?
副担当者なら首を突っ込みすぎですか?

コメント

エイリアン🔰

遅いのは信頼を失うと思います。
大事になる前に上司に相談してもいいと思います!
それかすぐ返さない理由を聞いてみるか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます、
    やはりそうですよね…
    実在「この間の件、今日中に回答いただけるんですよね?」など刺々しい文面も増えてきてますし💦

    すぐ返さないのは忙しくて返信を打つ余裕がないからだそうです…
    (本人曰く返さないのではなく返せないと…)
    でも今の状況のままは絶対良くないので、様子を見て上司に相談してみます🙇‍♀️

    • 3時間前