※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com❤︎
家族・旦那

妊娠してからついこないだまでずっとレスでした。夫婦仲は円満。休みの…

妊娠してからついこないだまでずっとレスでした。
夫婦仲は円満。
休みの日は必ず家族と過ごしてくれる。
平日も寄り道せずに帰宅。
たまにの飲みは仕事の付き合い。

仲良しだよねーって言われる。

でも、レス。
悩みました。
話し合って喧嘩にもなりました。
疲れてる!だの色々傷つくことも沢山言われました。
私は女として見られなくなってしまったんだなとショックだし、そんな長期間何もないなんて外で処理してるとしか思えず…日々疑う毎日に疲れました。

あ、1人で処理してるのは知ってましたが笑
それは全然オッケーです(^ ^)笑

でも、友達の話を聞いて、言葉にするって大事なんだなぁって思い、勇気を出してハッキリ言葉にして誘ってみたら、すごく嬉しそうに抱いてくれました。

その時にハッと思ったのですが…
私たちはお互い素直じゃなかったなぁって。

素直に言葉にしていたら、こんな長々レスにならずに、色々疑わずに済んだんじゃないかなって。

夫婦になって、なんだか照れてしまいなかなか素直に甘えたり言葉にできずにいました。

それは旦那も同様。

たまに旦那が触ってきたりくっついてきたりしても、私は息子に必死で相手にしてなかったし、私がくっついたりしても旦那は毎日早朝から深夜まで仕事なので疲れ果てて寝てしまう。

そんなすれ違いからモヤモヤしたり、更に素直になれずにいました。

でも勇気を出してみて、旦那も嬉しかったようで。
もう今更感があって恥ずかしくて言葉や行動にしにくかったって言ってました。

男なら私に言わせずに、そっちからしてくれよ!って思いましたが、男だからこそ変なプライドがあったり、こっぱずかしかったり…
女が恥ずかしかったり、断られたらって怖かったりするのも、男も同じなんだよなーってちょっと反省。

なんでも待ってないで、自分から気持ちをしっかり伝えることの大切さを実感しました(^ ^)

恋人の時にしていたようなことは、妊娠してからなんか照れてしまってできなかったのですが、レスが解消してから以前のように戻って(^ ^)

旦那も変わりましたし、私も変わりました(^ ^)

ずっと抱えていたモヤモヤがなくなって色々スッキリ!

これからも素直に!しっかり言葉にしと伝えていきたいなと思います(^ ^)

長々すみません。
読んでくれてありがとうございました。

コメント

まあく

同じような気持ちなっていたので、読んでいて、
見習いたいなぁと思いました😢✨
うちも、数年レスだし、仕事忙しすぎて、会話もまともにできないし、
寂しさや不満が入り交じって、正反対の態度をとってしまいケンカが耐えません💦

やっぱり素直になるのが一番なんですよね😰
その勇気がなかなかでないのと、
最初どのように切り出したらいいのか悩みます😅
こちらが真剣に話してるつもりでも、向こうに温度差があるとなかなか伝わらなくないですか??💦

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます(^ ^)
    気持ちすごくわかります。なかなか素直になれなくて、甘えるなんて恥ずかしいし、ましてや誘うなんて無理!って感じになっていて…断られるのも怖かったし…

私も切り出し方に迷いました。
    ヤるのがめんどいとも喧嘩した時に言われてたので不安でした。

でもたまたま息子が早い時間から爆睡していた日に、旦那がDVDみよって借りてきて。
    2人でゴロゴロしながら見ていて…いつもすぐ寝る旦那が夜中まで起きてるなんてレアだし、息子も夜泣きせずに寝てるし、今だ!と思って笑

ゴロゴロしながらベタベタくっついてたからそのまま笑いながらですが誘ってみました。
    なんで?笑って爆笑されましたが、だって今最高なチャンスじゃない?これ逃したらまたズルズルしなくなりそうだし!って言ったら、そのまま乗り気で笑

最初は温度差ありましたが、最終的には乗り気だったからホッとしました。

次の日にメールで今までの気持ちや今の気持ちを伝えてみたら、更にお互いの気持ちを知れて良かったです(^ ^)

ぜひ素直になってみてください!!
    旦那さんも待っているかもしれないです(^ ^)

• 5月17日
  • まあく

まあく

ほんと、そのような関係にまた戻れて羨ましいです✨
    チャンスなかなか難しいですよね😓
    うちはだいたい先に寝落ちしてるか、お互い携帯いじったりしてて、
    ましてや、キスや抱きつくのも、もおほとんどしてないので、かなり勇気がいります😅笑
    でも、頑張ってみます!(`・д・´)💦
    なんか、毎日モヤモヤ寂しい感じがしてイヤです😢
    なんか、逆に相談見たいなっちゃってすみません😣💦

• 5月17日
  • com❤︎

com❤︎

下にコメントしてしまいました💦

• 5月17日

なんだかほっこりしました
沢山悩んだんですね
いい関係に戻れてほんとよかったですね!

• com❤︎

com❤︎

本当に悩みました。
    これから長年連れ添うのに今からこんなじゃ辛すぎるし、早めに離婚した方がいいかな?まで…
    簡単な事に気付けずでした💦

• 5月17日
ヘロ

素敵なご夫婦ですね(●´ω`●)
ラブラブなパパとママで赤ちゃんも幸せですね♡

• com❤︎

com❤︎

素敵なことばかりではないですよ泣
    でも息子のためにも夫婦に仲良くいれたらいいなぁと思います(^ ^)

• 5月17日
com❤︎

本当にチャンスってなかなかないですよね💦
ただエッチがしたいだけじゃないんですよね!!
気持ちの問題というか…
どっちかというと私はそっちです✨

きっといきなり抱きついてきたりしたら、旦那さんも照れて憎まれ口叩いてきたりするかもですが、内心は絶対嬉しいはずなので(^ ^)
めげずに、ちょっと笑いに変えながら攻めてみてください❤️

全然です!わたしも友達やママリで相談したりしてやっと勇気が出たので(^ ^)

ゆき

すごく
共感しました➳♡゛
私も勇気をだして
モヤモヤしてること
伝えようと思います‎|•'-'•)و✧

• com❤︎

com❤︎

ぜひ勇気だしてみてください❤️
    私は出して本当によかったです✨

• 5月17日
うさくま

おぉ😳✨
そうなのですね⁉️

私達夫婦も永らくありません😂
新婚の時はもちろん頻繁でしたが、長女を授かり産後、2人目を授かりたいがための行為‥💦
次女を授かってからは、もちろんずっとなくて、3人目を授かりたいがための行為‥😂

忙しさと恥ずかしさがおそらく理由だとは思います💦💦

主人の下ネタはつきませんが、私がサラリとかわしちゃいます😂

私自身、恥ずかしいのと、忙しいのと、そういう行為する環境がないのと‥
という感じです😂

ですが、したい気持ちはかなりあるんです😭

お互い気持ちを伝え合わないと‥ですかね😂
拝読させていただき、いつか伝えてみようと思いました☺️
ありがとうございます❣️

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます!

うちも素直になっていなければ同じ感じだったと思います。
    長くなればなるほど、どんどん意固地になってしまいますよね泣
    旦那さんは下ネタとか出してくるなら、やりたいのかもしれないですよね(^ ^)✨

確かに子供いるとなんかやりにくいし、夜泣き時期とか途中泣かれたりしたらって落ち着かないけど笑💦

チャンスをみつけてぜひぜひ素直にあまえてみてください✨

• 5月17日
Yriii26

素敵です!!♥️♥️
出産後わたしも自分に素直になります😊💓

• com❤︎

com❤︎

本当にそれが1番です!
    育児もそうだけど、素直に甘えて、素直に頼る!が良いですね✨

• 5月17日
みやんびー

たまたま目に入って読ませて頂きました!
私は妊娠中からでしたが、書かれているような気持ちになる時があるのでほっこりしました😌
安定期入ってから1度旦那に言ったら言い合いになってそれ以来トラウマになってます。
産後、自分を女として見てもらえてないんじゃないかと最近すごく考えてて、怖くなってたので読んで良かったです!
素直に言えるようになりたいです

• com❤︎

com❤︎

お返事遅くなりすみません💦わたしも安定期に入ってから、そういう話題で揉めてしまって、そのままだったので…勇気を出して素直になって良かったなって思います(^ ^)素直が1番ですね✨

• 5月31日
ようこママ

とっても素敵🎵✨
わたしも見習おうと思います😊💓うちもすぐに何ヵ月もレスになりがちなので💦

• com❤︎

com❤︎

お返事遅くなりすみません💦
    わたしも友達からのアドバイスがなければ素直になれてなかったはずです💦
    これからも、意地張らずに素直にいきたいと思います(^ ^)

• 5月31日
ママリ

私は言いたくても我慢するけど、自分の中でイライラするだけで、かつ当たってしまう癖があります💦でもこれからは子供のことを考え、育児や家庭のことは旦那と素直に話し合おうって思いました!
夜中にいい話聞けて良かったです(^○^)💕

• com❤︎

com❤︎

お返事遅くなりすみません💦
    わたしも同じ感じです!
    1人で悩み考えイライラして負の連鎖を自分で巻き起こしてました💦
    家族だからこせ話さなきゃいけないこともありますよね💦お互い頑張りましょうね(^ ^)

• 5月31日