※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまゆう
妊娠・出産

唾液、痰つわりの方いますか?同じ症状の人が少なくて困っています。症状を抑える方法を知りたいです。

唾液、痰つわりの方いらっしゃいますか?(..)あんまり同じ症状の人がいなくて…。少なくなったり抑えられる方法などあったら教えてほしいです(´・ω・`)

コメント

悠まま♡

初期からずっと唾液や痰の悪阻です(°_°)初期はカリカリ梅が効きましたが、いまは大分軽くなったので吐いたりしてしのいでます(´・_・`)産まれるまでありそうです(°_°)

ちょこち

私も初期から痰つわりに悩まされてます!このつわりはなってみないと分からないし本当に辛いですよね。。
喉に常にべったり張り付いてて人と話すのも辛い(ーー;
初期からずっと続いてて、産婦人科で漢方処方してもらったり
耳鼻咽喉科に行ってみてもらいましたが、、
私の場合どちらも意味なく今だに続いてます泣
色々調べても痰つわりは産むまで続いた方が多いみたいで、もう耐えるしかないのかなと毎日泣きそうです(;_;)
解決策じゃなく申し訳ありません、、同じつわりの方なかなかいないので思わず回答しちゃいました(。-_-。)

姫ピヨ

唾液つわりがありました。
半端なく唾液がでて、始めペットボトルに吐いたり、ティッシュをくわえて我慢していたのですが、さすがに治らないので、先生に相談し、つわりの漢方をもらい飲んだり、あまりひどい時は点滴も、うってもらいました。
安定期に入って少し落ち着きましたが、後期に入りまたつわり再発してます。最近は食べつわりになってます。

しろくまゆう

ありがとうございます(^^)
私も初期からでした(..)
やっぱり出産を待つしかないですね(笑)
32週なんであと少しですね❗
お互い頑張りましょ(^^)v

しろくまゆう

回答ありがとうございます(^^)

病院も行かれたんですね(;o;)
やっぱり耐えるしかないですね。
幾度となく出るので
謎すぎますよね(笑)

旦那に私のティッシュくわえた
姿を、これももぉ見慣れた(^o^)v
て言われました(笑)

出産までお互い頑張りましょ(・∇・)

しろくまゆう

ありがとうございます(^^)

点滴もあるのですね(・∇・)
うちの病院はなかなか薬を
出してくれないので
漢方薬もらうのも難しいです…(;o;)(;o;)

落ち着いたと思っても
いろんな症状が出てきますよね(..)

これからも
体に気をつけてくださいね\(^^)/