※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

離乳食後、子供の便秘が続いて困っています。水分はしっかりとっているのですが、痛がらずに便を出す方法はありますか?

離乳食が三回食になってから
子供のうんちが固くなってきました( ・ ・̥ )

2日くらい出ないと硬くて痛くて泣きながらうんちをします(>_<)
水分はこまめにあげているんですが
うんちを痛がらずに出す方法とか何かありますか(>_<)?

コメント

ぷるきゅる

うちの子も三回食あたりからベンピ4日とか、泣きながら固いうんちなど凄く悩みました、水分ももちろん、お腹マッサージ、脚をたくさん動かしたり、砂糖水飲ませたり、ヨーグルト…しかし全く変わらず😥で、カルシウムとか取らせたかったのでフォローアップミルクを牛乳的な感じで飲ませたら、成分が強めなのか腸を刺激してかうんちたくさん普通に出るようになりました😃2ヶ月位1日2回位飲ませてましたが、それから辞めても便秘も直りました😃

• スヌ吉

スヌ吉

離乳食の回数が増えると便秘になりますよね( ・ ・̥ )

フォロミは飲ませずに牛乳を飲ませていて(>_<)
    今もフォロミは飲んでますか( › ·̮ ‹ )?

• 5月17日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

今は牛乳です、フォローアップミルクは12ヶ月位から飲ませ始めました。それから2ヶ月位牛乳の替わりで朝と寝る前に☺ 

• 5月17日
  • スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね(*゚v゚*)
    親切にありがとうございます♡

• 5月18日