※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる・*・:≡( ε:)
子育て・グッズ

保育園カバンを忘れてしまい、夫と送り迎えでカバンを持つのが微妙。朝早くから準備しているのに、夫に何も言わずに持ってきてほしいと思っています。

今朝も保育園カバンを忘れた…。
息子だけ預けて家まで戻ってきたけど、夫と2人で送るとどっちがカバン持ったか微妙なまま車で乗り込むのが困ります。

あーー、、朝6時台から起きて朝食に弁当、着替えに保育園の支度やったんだから8時半まで寝てた夫よ、カバンくらい何も言わずに持ってきてほしいのは望みすぎでしょうか。

コメント

みくりん

望みすぎかも…(笑)

うちも、無理です。
最低限のことだけお願いしてます。

言わないと、男の人って気付くとかが難しいような。

ゴミと自分の準備だけは、
任せます。
他にしてほしいことは、口頭でその都度です。

  • てるてる・*・:≡( ε:)

    てるてる・*・:≡( ε:)

    いろんな意味で、望みすぎですよね。
    気づくの無理です。

    人が見つけないようなプリントミスは絶対気づくのに、朝忘れ物のために3回は車と家を往復する人です。部屋まで100mはあるので、計0.7kmのウォーキングと階段昇降をこなしていることになります。

    口頭で言っても聞いてないw
    息子に負けず、多少成長してほしい…。

    • 5月17日
  • みくりん

    みくりん

    わたしは、
    2人の母親じゃなぁ〜〜い( ̄^ ̄)
    と思ったこともあるけど、
    ま、なが〜〜い目で、
    育てていくのも、
    私たちの使命ですよね(笑)

    • 5月17日
miomio☆

むしろ、もっと早く起きて家事手伝ってって思っちゃいます…

男の人って、本当に、言わないと分からないですよね!

しかも、うちはちょっとやっただけで、やってあげたアピールしまくります(*_*)

  • てるてる・*・:≡( ε:)

    てるてる・*・:≡( ε:)

    そう、あと20分早く起きて欲しいです…。
    言わないとわからないし、言ってもわからないし、わかってもやらない。やったらアピった上で、別の何かをしれっと省略する!

    うーーん、夫から見た妻って何に見えるんだろう。神?

    • 5月17日
空豆

期待するから、旦那さんが応えてくれなかった時にイライラしちゃうんだと最近悟りました笑
出かける前とかは、あれ持ったよね?今日いるもの全部あるかな?と一緒に確認して、少しずつ何を持っていけばいいのか覚えさせてます。出来た時は大げさに、すごーい、助かるー!さすがだねー!と褒めると、さらに良い動きをしようと努力してくれるので、もう1人息子いると思って気長に教育していくつもりです(´∀`)

  • てるてる・*・:≡( ε:)

    てるてる・*・:≡( ε:)

    そう、期待するから失望するんですよね。
    ドジな夫ですが元のスペックは高いので、無意識に期待というか甘えがあるんですかね。

    褒めおだてお茶を遣らねば夫動かじ…。

    でもね、ナイスプレーからシームレスにボケちらかすので、どうしたものか…。

    • 5月17日
maaaa。

私がよく持ち物忘れて一度で家を出れないタイプなので…笑
個人的にあれは?これは?と言ってもらった方が嬉しいです。笑笑
気持ちも分からなくないのですが、一緒に確認が1番かなと思います(^^)

  • てるてる・*・:≡( ε:)

    てるてる・*・:≡( ε:)

    一緒に確認、ですよね。。。
    私も大概のドジなのでそれがいいと思います。

    こないだの夫の忘れ物、なんだと思います?
    「◯子、忘れ物は無いやろうな」と言って運転席から振り向いたら、誰もいなかった。
    ヤツは乗客の私を忘れて行きました。

    その頃私は車を追いかけて走り、その後ろ姿を見守る姑が、「ママがーーーッ」と息子の気持ちを代弁。

    もうね、夫婦揃ってドジとドジの底無しですよ。




    はぁ、スッキリしました。

    • 5月17日