※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中、食事や薬について不安があり、周りの妊婦さんの影響も受けています。出産に向けて不安が増しています。

妊娠が分かってから半年ですが、
出産が不安です。お酒やタバコはないのですが、基本食べたい物を食べて飲みたいものを飲み産科から出された薬は飲んだり、
先生とは相談しながらも安定剤を頓服で
服用したりもしました。周りの妊婦さんの
話を聞いていると薬はもちろんカフェインも
一切とらないジュースも飲まない、、などなど
ダメといわれてるものは一切やらない
みたいな方も多く、私はゆるゆると過ごしてきてしまったな、、と落ち込んでいます。
出産が近づくにつれ、色々な不安が押し寄せてきます。。。

コメント

ぷくぷく

私もインスタント食品やコンビニ弁当など結構食べてたし、飲み物も紅茶や炭酸が大好きなので結構飲んでます!!
確かに不安ですよね(>_<)私も不安です(>_<)!
でも、自分の赤ちゃんは絶対可愛いはずですよっ(*´╰╯`๓)♬
お互いもう少しですね♡!
がんばりましょ⑅◡̈*

k&n

私も不安ですよ。

お酒は一切飲みませんが、タバコは妊活する半年前まで吸っていました。

食べ物も、お寿司食べたり、栄養面とか考えずに好きに食べてます。

カフェインも、毎日オロナミンC飲んでるので摂取しています。

赤ちゃんの事を思えば、無添加、無着色、保存料を一切使用していないオーガニックな食事と、カフェインゼロの生活が良いのはわかっています……が!私にはそれがストレスになりますし、ストレスの方が赤ちゃんに悪いかと。。。

ゆるゆると過ごしても臨月まで赤ちゃんが育ってくれたなら大丈夫だと思いますよ!

彪雅mama

私はあまり食べもの飲みものなど
気にしなくて好きなものを食べ
好きなものを飲んでいました!

これがダメとかあれがダメとか
全く気にしなかったですが

妊娠中も何事もなく順調で
元気な男の子生みました☆

生まれて半年経ちますが
風邪もひいたことのないぐらい
元気なので気にしなくて大丈夫だと思います♪

ちなみに、ダメですが
タバコ辞めれず吸ってましたが
大丈夫でした。

なによりもストレスをためることが
一番ダメなので
制限してストレスがたまるなら
食べたいもの、飲みたいものを
食べたり飲んだりした方が
いいとおもいます☆

ぷぴぴ

私はゆるゆるに過ごしまくりましたよー!
食べたいものを食べたいだけ、コーヒーもガブガブ、タバコも出産前日まで吸ってました。
特に何も問題ありませんでしたが体重増加はすごかったです笑

生まれたら赤ちゃんのお世話で食べたい物を食べたいだけとか難しいので、、、
授乳やオムツ変えが頻回なのでご飯は冷めたものを少し食べれるぐらいです!

もう少しの辛抱です★
頑張ってくださいね(^^)

あーくんママ

大丈夫です!
あたしもそうでした(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

飲みたいだけ飲んでたし、
食べたいもの食べてました!
アルコールと煙草以外で!!

なんてありません(ˊ°_°ˋ)笑
周りの妊婦さんは、
レバーが生だったから病院とか
コーヒーも1日2杯きっちり計ったり、努力家だな〜と思ってました!

でも、それで例えば障害とか
自律神経とか発達障害とか
あーだこーだ言われますが
そんな事でなるなら最初からなってます!

薬も産科で処方されたものなら
大丈夫です、むしろ飲みましょう!!
あたしもゆるゆるです〜笑
気にしない気にしない!!

YKmama♥

私は悪阻がほとんどなかったので好きなもの食べて好きなもの飲んでましたよ★゛
産科で出される薬ならまず服用しても問題ないものを出してくれてるでしょうし(^ω^)

そんな気にし過ぎると私はしんどくなるのでゆるゆると過ごしましたが問題無く普通分娩で、娘は健康優良児ですよヾ(*´∀`*)ノ

H(´-`)Mama

私も安定期までは気を使ってました!でも、おばあちゃんにそんな神経質になってたら子供まで神経質になるよってゆわれそれは嫌だ!ってなって、それからは好きな物を食べて飲んで普通に過ごしてきましたよ(^ω^)!

お菓子普通に食べてました!

飲み物はなるべくノンカフェインでしたが炭酸もジューズも飲んでました(>_<)

焼肉やあぶらっこい天ぷらなどもあまり気にせず食べてました(°_°)!

が、全然大丈夫でしたよ♪
元気な子が産まれました〜!

さくら

みなさま、ありがとうございます。妊娠後期に入り色々なことが不安になって体調も良くなく
落ち込んでばかりいますが、
みなさまのコメントのおかげで
前向きになりました。
本当にありがとうございます