※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
子育て・グッズ

離乳食スタートに便利なグッズやエプロンについて教えてください。

いつもお世話になっております!
来月から離乳食がはじまるのですが、離乳食をはじめるにあたりこんなものがあると便利だよ!というものがあれば教えていただきたいです!

出産祝いに、離乳食スタートセットみたいなのはいただいていて、食器やスプーンなどは一式ありますが
エプロンなどはまだ購入していません。
エプロンも色んな種類があって迷っています…

こんなグッズがあるよ!っていう情報ももしあれば!めちゃくちゃ嬉しいです😭💦

コメント

ポン太

エプロンは今の所セリアのお食事エプロンで間に合ってます✨
同じくセリアの製氷器、フリーザーバッグも重宝してます!

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    セリアにそんなものが…!!
    100円ですよね😲🎉
    フリーザーバックは、離乳食保存のためですか??

    • 5月17日
  • ポン太

    ポン太


    セリアに赤ちゃんコーナーあるんです😊✨私も初めて知りましたー

    そうです👍✨
    製氷器で凍らせたらフリーザーバッグに入れて保存してます!

    • 5月17日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    な、なるほど!!
    製氷器で四角く凍らせて、それをフリーザーバックに入れてるんですねーーー!
    製氷器のままほっとくのかと思ってました😲🎉

    • 5月17日
s.k

製氷皿あると便利ですよ!
リッチェルの蓋つきの使ってますが重宝してます!
エプロンはビョルンのシリコンで出来てるエプロン使ってます!
こぼしても受け皿?があるのでこぼれないしいいですよ♬

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    蓋付きの製氷皿とかあるんですかー!
    蓋があったほうが便利ですか??
    受け皿ついてるやつありますよねー!やっぱり溢れるのは仕方ないことなんですね笑

    • 5月17日
  • s.k

    s.k

    蓋があったほうが私的にはいいかなと思ってます!冷凍庫も開け閉めするしなんか衛生的にも蓋があったほうがいいかなみたいな感じですかね!

    • 5月17日