※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とえ
子育て・グッズ

トマトやお粥を食べた後に症状が出たことから、アレルギーの可能性がありますか?

今日初めてトマトを食べさせました。
嫌がることもなく普通にたべてたんですが、3~4口(1/2さじ位)食べた時に( ゚□゚)って顔して数回えずきました💦
すぐに落ち着いて、もっとくれといつも通り催促しだしたので「酸っぱかっただけかな?」と思いトマトはやめてお粥を食べさせました。
お粥を口に入れたら眉間に皺を寄せてまたえずきました。
落ち着くと欲しがるけれど、今日はもう止めた方がいいなと思って麦茶を飲ませて終えました。
食後、顎と頬が少し赤くザラザラした感じになってました。※いつもはならないです。

話だけだと分かりにくいと思うのですが…
これってアレルギーだと思いますか?(;´д`)

コメント

とえ

えずいただけで吐きはしませんでした。

プリン

心配ですよね(>_<)
いつもは赤くなったりしてないなら、その可能性ありますよね。
私なら写メ撮っておいて、小児科で確認してしてもらった方が安心です。

• とえ

とえ

何事もなく食べ終わる以外の反応が初めてなので凄い心配です(;´д`)
    あ、そうか、写真撮れば良かったんですね💦もう綺麗になってしまいました(´・ω・)
    今日の午後予防接種で病院行くんですが、いくら先生でも時間経ちすぎてたら分からないですかね?

• 5月17日
  • プリン

プリン

予防接種の前に受付で、トマトを食べたらこんな事がありました。って伝えて、診察を受けてからの方が良いですね(>_<)
    私も離乳食で初めての食材を使うときはドキドキです(^^;)

確かにあんまり時間経ってると、先生も何ですぐ言わなかったの?ってなるかも。。

それか、病院に電話して『今こんな事があったんですが受診した方がいいですか?今日、予防接種できますか?』って尋ねた方が良いかもですね(^^)☆

• 5月17日
  • とえ

とえ

なるほど!電話して聞いてみます!ありがとうございます( >Д<;)

• 5月17日
  • プリン

プリン

お互い大変ですが頑張りましょうね꒰#'ω`#꒱੭
    お大事に♡

• 5月17日