※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、離乳食後のミルクを欲しがる様子について相談しています。食事が進まなくなり、ミルクを欲しがるようになったので、どんな様子で欲しがるのか気になっています。

今日で10ヶ月になりました♡笑
離乳食後のミルクなのですが、欲しがるとはどんな感じでしょう??
元々ミルクの要求をしない我が子…•́ε•̀٥
時間ごと、1日の量を見て与えていましたが、3回食になり最近食が進まなくなりました。

3回食始めた頃は完食で食べも良く、ミルクもいらないんじゃ?という感じでしたが、急に減らすのもな…と1日3回食後にあげています。

夜は完食してくれる事が多いので、お腹があまり空いてないのかな?と最近思い出しました(´・ω・`)

欲しがるお子様はどんな様子でしょう??

コメント

2児の母

ぐずぐずしますよ!
なのでミルクをあげてました。
ごはん食べてもご機嫌なら
ミルクあげないでお茶あげて
ごちそうさましてってやってたら
ミルク卒業できました。

• ちょろりん

ちょろりん

最近ごはん残す事が多いんですが、グズグズ全然なければミルクなしでもいいんですかね(´・ω・`)?
    元々あまりミルク欲しくて泣く事が無いので、どんどん減らしていいものかと…

• 5月17日