※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにゃぁん
妊娠・出産

心拍確認が遅れている場合、最低でもいつまでに確認すべきでしょうか?

今日心拍確認です。前回心拍確認できず繋留流産しました。今回5AAの胚盤胞を移植したんですが、数値の伸びがゆっくりで先週かろうじて胎嚢がありました。
最低いつくらいまでに心拍確認できないとまずいですか?

コメント

大体7w〜8wで確認できると思います。
早い人は6w、遅くとも9wで確認できてるみたいですよ!

まあとん

顕微授精経験者です。
移植の日が胚に応じて決まりますので排卵日の設定のズレはありません。
なので体外受精以上だと
5wで胎嚢確認
6wで胎芽
7wで心拍確認
の流れになります。
hcGの最初の伸びがゆっくりでもあまりズレはありません。
8wでも心拍確認出来なければかなり可能性が落ちます。
早くて6wでも心拍が出来たりしますよ(^-^)

あーにゃぁん

お返事ありがとうございます!
今心拍確認の為採血待ちです。
ドキドキしまくりです。
じゃあ今日確認できなくても大丈夫なのかぁーとちょっぴりほっとしてます。ありがとうございました!

あーにゃぁん

6wで胎芽すら確認できなかったんですが、可能性は低いんでしょうか?

まあとん

胎嚢が大きくなってきてて中に卵黄嚢が見えてたら可能性はあるのではないでしょうか?
hcGは日に日に上昇するので最初の延びが悪くても追い付いてきます。
不安な状態だと思いますが赤ちゃんを信じるしかないです!
赤ちゃん成長していること祈ってます(^-^)

あーにゃぁん

お返事ありがとうございます。
胎嚢は倍の大きさは先週より倍の
9.6ミリで卵黄嚢はなかったようです。前回も同じ経緯で流産してるのですごく心配です。
唯一違うのは今まで一番いいグレードの胚盤胞5AAを移植したことです(T^T)

まあとん

あーにゃぁんさんの今までの経緯見ました。
私も40からの不妊治療スタートでした💦
タイミングダメ、人工授精はダメで先生からは早く妊娠するには体外受精にステップアップしないと難しいと言われて旦那の腫瘍再発で抗がん剤治療が始まるのがきっかけで踏切ました。
もちろん凍結精子になるので顕微授精しか手段はなく😰
それでもなんとか一人目が授かり42の歳に残った凍結精子で妊娠できました。まだまだ初期ですが💦凍結精子がなくなるともう妊娠は無理でしたしAMHがかなり低くFSHも高い子宮が疲れてる状態でした。
あーにゃぁんさんにも絶対赤ちゃんがやって来ること祈ってます(^-^)
まだ今の時点ではわからないですよね💦

あーにゃぁん

お返事ありがとうございます。
ダンナさんの具合は大丈夫なんでしょうか?
2人も子どもいいですね。
なんか繋留した時とhcgの伸び幅とグレード以外ほぼ一緒だし、
まあとんさん言ってくれた卵黄嚢すらなかったんで、内診の先生もゆっくりですねー、先生とご相談されてくださいとしか言われなかったんだと思います。
診察で、希望は捨てないでって言われましたが。
次の診察は8w0dです。

まあとん

不安ですよね💦
8wなら心拍は確認出来るはずです。
無事に確認ができますように(^-^)
万が一ダメだったときは不育症の検査をされることをおすすめします。不育症が原因なら薬で解決できますし

あーにゃぁん

不育症、今通ってるクリニックに勧められやったんですよ。
大丈夫と言われたんです。
ホルモン値も良かったので何が悪いの?って感じです。

まあとん

そうなんですね😰
他に原因がなければ卵子の老化と言われてましたね💦

でも残ってる卵子が全部質が悪いわけでないです!
私の姉なんて42からの不妊治療でAMH0.2で採卵三回移植二回したけど全滅であと1回チャレンジしてもダメなら卒業するといってて3ヶ月くらい体質改善してからチャレンジするつもりが自然妊娠しました!
だからほんとわからないですよ♪

あーにゃぁん

やはりそれですよね。
妊活始めてから体質改善がんばってるんですけどね。
運動療法、サプリ、食事、漢方、
鍼。中々身を結ばなくて、また、見直しをかけ頑張らねばって感じです。
とりあえず、この卵頑張ってほしいので、胎嚢から心拍確認までまあとんさんが気をつけてたことありますか?

まあとん

私はとにかく冷やさないことです(^-^)
運動や漢方もやってサプリも飲んでましたが💦
あとは神頼みくらい😅
ほんと卵の運に任せるしか仕方ないんですが自分が出来ることはやってました(^-^)

あーにゃぁん

運動療法でかなり冷えが改善し、更に妊娠して体が温かいので油断してたら風邪を引いてしまいました。
それが良くなかったかもしれません。気をつけなきゃ、というのと
卵の生命力を信じてあげようと思います。神頼みいいかも!(T^T)