※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
お金・保険

主人の手取りは30万/月で、残業もある。家計簿をつけていないが、お金が貯まらない。月の内訳を教えて欲しい。

月々の家計について教えて下さい。
社宅住まいで、秋に出産予定のため専業主婦です。
主人の手取りは30万/月で、残業によって変動があります。
私も主人も物欲がない方なので、出費も少ない方だとは思うのですが、なぜかお金が貯まっていきませんʔ•̫͡•ʕ
まだ家計簿はつけていないので、7月分から始めてみるつもりなのですが、何にどれくらいの予算を持てばいいかわかりません、、皆さんの御宅の大体の月の内訳を教えていただけませんか?

コメント

ぴーちゃん

うちも手取りは同じくらいですが、毎月6万の定積みと保険の積み立てで2万五千円してます☆
貯金ってなぁなぁにしとくと貯まらないんですよね〜😅

家賃65,000円
水道光熱費で25,000円
食費消耗品雑費衣服代で50,000円

あとは車のガソリン、保険
3人の保険
旦那のお小遣い
携帯代
でだいたい毎月出費が22万くらいです☆
なので通帳に毎月1万から2万くらい増えていく感じです!

ファン

我が家は25万前後で、えりすさん宅より手取りは低いですが参考になれば。
社宅+駐車場=46500
光熱費=10000~13000
保険=11000
携帯+Wi-Fi=21000
旦那の小遣い=25000
食費+日用品=30000
オムツミルク=7000
レジャー=5000
その他雑費=50000(予防接種や冠婚葬祭の費用)毎月かからないので、貯金に回ります。
前貯金=50000円(積立や学資保険などの合算)

貯金する気にならないと、貯まりませんよ(^-^)
まずは月給もらったその日に、貯金として分けるところからですね。
ボーナス=100
月々の貯金=60
遣り繰り貯金=60
児童手当=18
年間の合計貯蓄240ですね。

ひまわり丸

30万円!羨ましいです(੭˙꒳​˙)੭
うちは、手取り17〜23万円
光熱水費20000円
携帯2台11000円
インターネット5000円
食費30000円
日用品10000円
保険15000円
旦那さんお小遣い30000円
予備費20000円
貯金30000円〜50000円ほど

実際はなかなか思うように貯金できてないです(;´д`)
平均30000円くらいです
転勤族なので家賃を会社が負担してくれているので、最低70000円は貯金できるはず、するべきなんですが…なかなかですね
参考になりそうになくてごめんなさい
家計簿、楽しいですよ。少しずつでも貯金できれば計算するのが楽しいです!
お互い子どものためにいっぱい貯金しましょうね
頑張ってくださいね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

そぬ

みなさんきちんと家計管理されてるんですね!私も見習わないと!
まずは月々の収支を把握して、みなさんの家計を参考に予算組みと貯金をしていきたいと思います!