※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

義母が私には何もプレゼントをしないのに、旦那には高価な物を買ってくる。義母は私の誕生日も適当に扱う一方、旦那の姉の子供にはよくプレゼントをする。この違いは何でしょうか?

愚痴になってたらゴメンなさい。私の義母はどこかに買い物に行っても買ってくるのは、旦那の物。孫の物は買ってきてくれません。まして私の物なんて買ってきてくれるはずもありません。数日前の私の誕生日に何も頂いていないのに、旦那にはブランドの物を買ってきたと電話で連絡が。すると旦那が、『それ嫁の誕生日にしたら?一緒に使うよ』と言ってるのが聞こえました。私は義母の誕生日も、何時間もかけて選んでプレゼントしているに、そんな適当にされて腹がたちました。しかも義母は旦那の姉の子供には、よく色んな物を買ってはプレゼントしてます。この違いは何でしょうか?私の実母は、旦那の物も孫の物も私の物もよく買ってきてプレゼントしてくれるのに。今日孫に会いに来る予定なんですが、喜ぶと思って選んだ母の日のプレゼントを渡すのも顔を見るのも嫌になりそうです。

コメント

skyg

うちの義母もそんな感じですよー。
でも全然悪気ないんですよね。。

私はもう悟りを開いて、もらえればラッキー、もらわなくてあたりまえと思うようにしてます😊

  • ring*̣̩⋆̩*

    ring*̣̩⋆̩*

    私ももらえればラッキーと思うようにします!👍✨

    • 5月17日
うり

娘と嫁の違いじゃないかな?と思います。
娘だと、子供の話題になったときに誕生日とか話すんだろうけど、息子だと中々話さないかな?と思います。

でも、お土産くらいはせめて孫にして欲しいですよね❗
息子はいつまでも息子。
それしか考えられない人多いみたいです。

義母さんと同じようにならないように、嫌でも母の日や誕生日プレゼントは渡した方がいいですよ~🎵

  • ring*̣̩⋆̩*

    ring*̣̩⋆̩*

    私はいらないので、せめて孫に買ってきてほしいんです😢そうですね!!同じにならないようにプレゼントは渡すようにします😊

    • 5月17日
Rママ

うちも買ってきてくれたりはないですよ!
誕生日も毎年あげても全くくれないですし、それが当たり前なのかもしれないです💦
でも毎年高額なものあげてると大変なのでもうやめてメールにしてしまいました笑

孫はやはり愛娘が産んだ子と嫁が産んだ子では違うというのでしょうがないことなのかもしれません。moumouさんのお母さんがとても可愛がってくれてるのではないですか?
それで十分ですよ!むしろ義母に色々口出されたりしないだけ私は有り難いと思ってます!

  • ring*̣̩⋆̩*

    ring*̣̩⋆̩*

    それが普通なのかもしれないですね😊少しずつ安くしていきます(笑)

    そうですね!口出しされるよる良いかもしれません👍あまり考えすぎないようにします😊

    • 5月19日
ママ

もう義母の誕生日もやめちゃいましょー♡笑

  • ring*̣̩⋆̩*

    ring*̣̩⋆̩*

    辞めたいですねーー笑😭

    • 5月19日