※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収手取り700〜750万程度で、就学前の子ども2人、年間貯金200万位…

世帯年収手取り700〜750万程度で、就学前の子ども2人、年間貯金200万位です。

まだ貯金いけますかね?😓
年1で遠くへ旅行もしてます….

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの手取りで200万円できてたら私はいいと思います!
あまりカツカツに節約生活してもQOLが下がりそうなので💦

はじめてのママリ🔰

年収200万以下で4人家族で生活してる人も沢山いてるので可能ではありますよね。

旅行以外に外せない物にかかる費用次第なので年収からだけではなんとも言えないです。

手取り1000ちょっと、小学生との2人暮らしですが投資含め同じくらいしか貯金できてないです。

はじめてのママリ🔰

可能ではありますが今のままも充分だと思います🤔旅行は必要経費だと思いますよ☺️我が家も年1海外は必ず行きます!

SSMaM

年収も貯金額も同じぐらいです☺️
最低200万は貯金する!と決めているので、それを下回らなければある程度オッケー👌近場ですが旅行行ったりもします🙂
あんまり詰めすぎてもストレスになると思うので😂子供達にもいろんな経験させてあげたいです🙂