※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
サプリ・健康

腎盂腎炎の可能性がある症状が出ており、休日診療に行くべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

腎盂腎炎になったことある方いますか?
20日深夜2時に戦慄をともなう悪寒が1時間半くらい続き、嘔吐をして40度の熱が出ました。
21日の朝に病院受診してインフルコロナの検査は陰性。
本日の朝も熱が下がらず再度受診し陰性でした。
病院の先生が、風邪症状のない熱なのがちょっと心配、腎盂腎炎の可能性もゼロではないけどとりあえず様子見で。
と言われました。
帰宅後、腎盂腎炎の症状を調べるとめちゃくちゃ当てはまっていて、先程トイレに行ったあとからお股の痛みと下腹部痛があり、背中と腰の痛みも朝より強くなっています。
腎盂腎炎だとしたら早めに受診を、とネットで見たのですが明日、明後日が病院休みです。
明日休日診療の病院に行った方が良いでしょうか?
それとも2日くらいなら様子見で良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし腎盂腎炎だとしたら悪化して敗血症になると怖いので痛みが酷いのであれば救急に行くのもありだと思います😢💦