※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
妊娠・出産

予定の帝王切開での出産に対する不安や心配があります。赤ちゃんとの関係や上の子のケア、早い二人目の妊娠について考えています。産んでみないとわからないけど、マイナス思考で不安がつきまとう状況です。

すみません、ただの愚痴みたいなものです。
9月に予定帝王切開で二人目出産予定です☺

帝王切開なので1週間ほどの入院になるかと思うのですが、息子と長く離れるのが初めてで…義両親と同居なので、義母が毎日連れてきてくれると言ってくれてますが、なんか私が寂しくて泣いちゃいそうです(笑)

というか、現時点で想像だけでけっこう泣きます😂

義両親や旦那になついてしまって、赤ちゃんを抱く私に素っ気なくなっちゃうのかな…
赤ちゃんにヤキモチ妬いて払いのけようとしたりしないかな…とかいろいろ想像してしまいます😥
上の子のケアが大事だと聞きますが、実際どうすればいいのか…二人目のことも可愛がれるかな…とか
こういうこと考えたら赤ちゃんに悪いのですが、二人目妊娠は早かったのかな…とかまで考えてしまいます。
もちろん、授かれたことは嬉しいと思っています😊✨子供達が仲良くするのを想像すると楽しみでもあります☺
案ずるより産むが易し、というくらいなので産んでみてからじゃないと何もわからないんでしょうけど…😥元々マイナス思考なので無限ループに陥っています…

コメント

miyu*mama

私も2人目帝王切開だったので
入院中の1週間と退院してからの
1ヶ月は義実家にお世話になりました。
子どもを面会させたら
子どもが泣くかもしれないからって
言う理由で病院には連れてきませんでした。
毎日送られてくる動画を見ながら
私のこと忘れないかなぁって
心配になりましたけど
退院して家に帰ったら
すっごい嬉しそうにきてくれました。
私もマイナス思考でしたが
それよりも毎日バタバタで😅
だから、大丈夫ですょっ☆

• kanae

kanae

回答ありがとうございます☺
    たしかにそうですね~😭面会きてくれても帰り際とかに泣いちゃいそうです、お互いが(笑)
    動画送ってもらうの、いいですね✨余計会いたくならないですかね?(笑)
    あわただしくなりそうなので、退院まではゆっくり休むつもりで敢えて会わないのも検討しようと思います😊💮

• 5月17日
ななママ 

あたしも娘も会ったら泣くと思ったので、出産した日だけ旦那が娘連れて来ましたが、それから退院まで会わずに過ごしました(^-^)
産んでから皆がペースを掴むまで大変ですが、皆が皆「こういう時はこうすればいいんだ!!」みたいになってくるので、ペースを掴むまでは本当大変ですが、協力してもらえるならしてもらって(^-^)
何とかなりますよ🎵🎵

• kanae

kanae

回答ありがとうございます☺
    出産した日だけ連れてきてもらったんですね✨やっぱりお互いのために会わないほうがよさそうですね…つらいけど😭
    義両親と同居なので、協力は見込めそうです😊赤ちゃんのペースが掴めてきたら生活もしやすくなると思うんですが、それまでの辛抱ですね😂

• 5月17日