※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiA@
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の娘が寝返りをして泣きながら寝ていることが増えました。身体の成長に追いついていないのか心配です。同じ経験をされた方はいますか?

生後4ヶ月の娘を、育てています。最近寝返りを完璧にマスターできるようになりました。夜寝かしつけてから朝までぐっすり寝る子だったんですが、寝返りが出来だしてから就寝後3時間ぐらいしたら泣きながら寝返りをしていることが多くなりました>_<身体の成長に心がついていってないのでしょうか?眠いのに無理やり寝返りしようとしているようにもみえてしまって。同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

Y♡mama

うちもそれです!
自分で戻れるのに戻さないとそのままねてしまったり、起きてしまったりするので寝返りさせないようにクッションに挟んで寝かせてます(笑)

• MiA@

MiA@

お返事ありがとうございます^o^
    ここ最近毎晩泣きながらゴロンゴロンしてます>_<笑
    見てて可愛いっちゃ可愛いんですけどね。笑
    クッション試してみます!

• 5月17日
フェネギー

うちもです!まだ寝返りし始めて4日です。 寝返りからあおむけに戻ることは出来ないんですが、夜中に目が覚めると、目をつぶりながら寝返りし、目をつぶってるのにキョロキョロ見渡してました(°Д°;)

まだ夜中に起きるので授乳してるんですが 軽く泣いて起きて 寝返りして泣く!って感じです 眠たいときに寝起きにいきかり寝返りしなくてもいいのに!と思ってます

• MiA@

MiA@

一緒ですね!
    眠たいならゆっくり寝たらいいのになんてのんきなこと考えちゃいます>_<笑
    新生児の頃を思い出してきました!しばらくは寝不足になりそうです>_<

• 5月17日

おはようございます(*´꒳`*)
ちゃんと覚醒してないのに、目をつぶりながら体をひねってますー笑
ガードしてるので、寝返りはしてませんが!
寝返りしだすと、とにかく寝返りばっかしやすよ!!元にはもどれないから時間がたっと、奇声をはっしながら泣きます(´ω`;)

• MiA@

MiA@

4ヶ月頃になって奇声も発するようになりますよね!笑
    初めて聞いた時はびっくりしました!
    皆さん同じような感じだったので安心しました^o^ありがとうございます!

• 5月17日
けるりん

うちもです!
今までは朝まで、グッスリ寝ていたのに最近は寝返りが楽しいみたいで、夜中に寝返りしていて毎日、恐怖です。
今は、昼間に寝返りしていたら、大声で泣くまで放置するように見守ってます。
早く元に戻れるようになってホシー。

• MiA@

MiA@

すっごくわかります!日中も寝返りしまくってます!楽しそうに!笑
    寝返り返りはしばらくかかりそうですよね>_<

• 5月17日
ちー

うちもです!
できない方にしようとエビ反りになって頑張ってますができず起きてできる方に寝返りします(笑)
それで覚醒して寝てくれません。眠くて眠くて付き合うのも一苦労です( ; ; )(笑)

• MiA@

MiA@

私もここ最近ぐっすり寝かせてくれなくなりました^o^笑
    お互いに辛い時期ですが寝不足とも戦っていかないとですね!笑
    がんばりましょうね♡

• 5月17日
りぃ

うちもありました!窒息とか怖かったのでなかなかこっちも熟睡もできず…って感じでした。
息子もうなりながら寝返りしようと何回も目を覚ましてしまってたのでこの機会に一緒の布団で寝ることにしました!
そしたらぐっすり寝てくれるようになりました😉