※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那の両親一度も娘にあいにもきません。ていうかわたしも籍を入れて一…

旦那の両親一度も娘にあいにもきません。
ていうかわたしも籍を入れて一度も会ってません。
でも普通孫が生まれたら会いにくるもんじゃないですか?
家から2分くらいの距離ですよ?
県外とかすごく遠いならまだしも。

コメント

なおたん*✧︎

分かります。義父がそれです💦
あたし自身も会ったことないし、主人は前から義父のことが嫌いらしく、義母も義父の話をしたがらないので…
下手したら孫生まれたこと知らないかも…💦

• nana

nana

なんでなんですかねまぢ😠
    わたしも入籍して以来会ったことないです。
    わたしの母の推測では旦那の父、借金があるみたいでそのことをわたしが知ったからバツが悪いから会いにもこないんじゃない?かと(笑)わたしの旦那も親がわたしと娘のこととかなんか話しても絶対いってきません(笑)
    生まれたことないの知らないの辛いですね😩

• 5月17日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

結婚して2年すぎてるのに一度も会ってません。
    私の実家の家族の推測では家庭内別居してるんじゃないかと言ってます💦
    離婚はしてないけど事実上の離婚みたいな…
    義母が義母にとっての義両親と縁を切ったと言ってたので…
    私の義父もバツが悪い感じかも…
    いい歳してバイトです。私は義父と会社がグループ会社系列で同じなんです。ただし支店が全く違うので会ったことはありませんが名前は知ってるので…。
    会社では男性の義父の歳でバイトはさすがにいません…見たことないです…。
    私の母親がそういうのを気にする人なので義母もすごく言いづらかったと言ってました💦

知らないと思います。でもここまで家族が話したがらないということはよっぽど訳ありな義父なんだろうし、会わさなくてもいいかなと最近思うようになりました💦

• 5月17日
  • nana

nana

2年もですか!?😱
    それはもう意味わからないですね!、
    わたしの両親ももう怒りまくっててはよ離婚せえと毎日いってます。
    ほんとありえないんです。
    親だけじゃなくて旦那も旦那で出産のとき呑気にお風呂入って着替えてきて入院中もそんなにこなかったし退院してしばらく里帰りしてたんですが一度もこなかったしいざ里帰りおわって帰って娘がギャン泣きしたら苛々するのかタバコすいにいったりなんなら無視です(笑)

• 5月17日
apple

家から2分って偶然にも会わないんですね!!普通はきますよね〜( ´_ゝ`)いい距離は保ってくれてるけど、さすがに考えられないです。旦那さんは何も言わないんですか??

• nana

nana

偶然にも会ったことないです(笑)
    きますよね普通は!?
    わたしだってそりゃ会いたくないというかあれですけどさすがに孫が生まれたんですよ
    普通は1度でもあいにきますよね?
    旦那なにもいわないです。
    毎日親にあってるくせに絶対一度でも娘やわたしの話は出てるはずですよね。でもなにもいってこないです(笑)
    旦那も旦那で出産のとき呑気にお風呂に入って着替えてきたくらいです(笑)
    しかも最近里帰りから帰ったのですが娘が泣いたら最初はまああやすけどギャン泣きしたら苛々するのか放置してタバコすいにいったりなんなら無視です(笑)
    それほど可愛くないんでしょう(笑)

• 5月17日
お月ちゃん

籍を入れてから会ってないんですか!?
それが原因かもしれませんよ(>_<;)

• nana

nana

会ってないです。
    旦那なにもいいません。
    普通年末年始くらいお互いの両親に挨拶しにいこってなりますよね?
    わたしの両親と話してるんですがたぶんわたしが旦那の父借金があるみたいでそれをわたしが知ったからバツが悪いから会いにもこないしわたしがいかんといけないよねっていったらいいっていうんだとおもいます

• 5月17日
♡Mママ子♡

籍を入れて何年目かわからないですが、妊娠、出産するまでの間に逆にご主人とお盆やお正月など挨拶には行かれなかったのですか?💦

• nana

nana

まだ1年もたってません。
    普通そうですよね?
    お盆、年末年始、あと出産準備もほぼわたしの両親が買ってくれたのですがそのお礼もしませんでした。
    わたしも挨拶いこうって話してもいやいいよーと話を毎回かえるし親の話一切しません。

• 5月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

それは義実家というよりご主人が悪いと思います💦
    ご主人は行かなくていいと言っていても義実家は来ないって思ってるかもしれないし、仮に義実家が来なくていいと言っていても結婚したならお正月の挨拶くらいはしとくべきかなと。。
    まだ一年もたってなくて結婚します、孫できました、孫産まれました!じゃ義両親も展開の早さについて来れてないのもあると思います。
    嫁とコミュニケーション取れてないのに孫に会いに来る事は難しいんじゃないですかね。
    出産準備の事は、お金がないからご両親に買ってもらったならご主人からしっかりお礼言ってもらわないと当たり前みたいになりますよ💦

• 5月17日
  • nana

nana

旦那も旦那でなにを考えているのかわかりません。普通は挨拶しにいこうってなりますよね?わたし別にいきたくないとかいっでないですしむしろいかないとといったくらいです
    それに出産準備のものだって旦那の両親は一切買ってくれなかったですし(笑)
    わたしの両親は早く離婚しろといってます(笑)

• 5月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

普通は挨拶に行こうとなると思いますが、ご主人がそんな感じなら仕方ないですね。。
    その状況なら義両親が何もしてくれないのは当然だと私は思います。
    嫁の事も全然知らないし、その嫁が産んだ子をいきなり孫だと言われても、、、って感じです💦すみません。
    別に義実家とうまくいってなくても、ご主人とうまくいってるなら離婚まで考えなくてもいいと思いますけど、親に離婚しろと言われても笑えるくらいの夫婦関係しか出来てないなら遅かれ早かれ離婚にはなるように思います💦

• 5月17日

もう2ヶ月になられたのならnanaさんから会いに行かれたらどうですか?
お家から近いのなら赤ちゃんに負担も少ないですし(^^)
産後大変かなと思って気を使ってくれているのかもしれないですよ😊

• nana

nana

いえ、たぶん気遣いとか絶対ないです。
    このあいだ、車越しで旦那の両親みえてわたしは会釈したんですが無視して出発されましたし(笑)

• 5月17日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    旦那さんはあてにならなさそうなので、nanaさんから歩み寄ってみてはどうですか?
    それでも避けられるようなら、もう義両親には愛想尽かしても仕方ないと思いますが、まだ自分から行動起こさないで、何もやってくれないというのは違うかなと…
    義両親とのコミュニケーション不足だなと思います。
    ご両親が色々買ってくれたこととかも知らない可能性もありますし💦
    何よりご主人の教育が必要そうですね😅

• 5月17日
RY ♛ Mama

義両親にいっぱい世話焼きされて
ストレス溜まるより全然いいと
思います!!
私ならもうそのまま会いません(笑)
気にもしないし可愛くないんだろーなーと
思いそーゆー人には娘を抱っこやら
して欲しくないので😅

• nana

nana

わたしもです(笑)もはや抱かせたくないですよねそんは人には

• 5月17日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

挨拶に行って結局は来なくて
    よかったって思うなら挨拶も
    はなから行きません(笑)

• 5月17日
ぐでたま

そんなに不満に思うなら自分が会いに行けばいいのでは?
結婚は反対じゃなかったのでしょうか?
きちんと挨拶して、認めてもらったのでしょうか?

旦那さんが話をしてくれないなら自分で行動するしかないと思いますよ。
お盆やお正月など挨拶にも来ない嫁だなって思ってるかも知れませんしね。

• nana

nana

できたゃった結婚なのでお互い両親はあまりよく思ってなかったとおもいます。
    わたしの両親もそりゃあ最初はがっかりしてました。でも新しい命の誕生についてはがんばれよ。といってくれました。一方、向こうの両親は出産準備品一切買ってくれませんでした。お祝いもなしです。
    わたしは嫁にいったわけですからどっちかとゆうと旦那側の家族になるわけですからな、にかあっても普通じゃないですか?
    まして会って会釈しても無視ですから(笑)
    そりゃあわたしが会いにいけばいいです。
    でもよく考えたらいままで一切会いにこないということは別に会わなくてもいい、別に孫と思っていない それほどかわいくないのどれかじゃないですか?あいたいならわたしの体を気遣っってくれてるなら旦那を通して時間を作って欲しいとかなにか会ってもよくないですか?

• 5月17日
  • ぐでたま

ぐでたま

お祝いが欲しかったのでしょうか?
    出産準備のものは普通は自分たちが用意するものであって自分の親が用意するものではありません。

まずそこから甘えが出てるのでは?
    自分の親がしてくれたからって相手の親に求めるものではないと思います。
    不公平に思うなら自分の親にもしてもらわなかったらいいと思います。

親は孫が可愛くて色々してあげたいと思ってるかも知れませんが義両親も同じとは限りません。

1番は義両親どうこうより旦那さんにきちんとお話されては?
    流されたりはぐらかされたりしてるかもしれませんが、そこは話し合うか、それが無理なら自分で話に行くか、もう関わりを持たないようにするか、のどれかだと思います。

生むことに対して。結婚することに対して義両親にきちんとお話されましたか?
    話してる感じ若そうな感じですが…
    旦那さんがいいって言ってるからいいや~って感じではなかったですか?

話を聞いてるとお互い様かなと思いました。
    お互い常識がないと思ってるんだと思いますよ…

向こうが行動する気ないならこちらももう関わりを持たないようすればいいと思いますし、
    納得いかないなら、なにか行動しなければなりません。

• 5月17日