※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がんのワクチンを接種すべきか迷っています。妊娠後に案内が来たため、産後の接種について考えています。

子宮頸がんのワクチン打った方がいいと思いますか?
無料の案内が来て数日後に妊娠発覚したので打ってなかったのですが、産んでからまた無料の案内が来ていたので迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

打たないですね💦
子宮頸がんは怖いですが、後遺症で体が麻痺して動かない人とかいると聞いて怖くて出来ないです😱

はじめてのママリ🔰

性交経験のない場合よりも効果は落ちますが、打っておいた方がいいと思います!
私も打ってますし、同じく状況なら打ちます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

子どもがいるならもし癌になったときに後悔するので打ちますかね!
私も打ってますよ!

はじめてのママリ🔰

打ちませんね💦
毎年、子宮ガン検診していれば、進行も遅いらしいのでしません。
それよりか麻痺とかが怖いです。
コロナのように実は犠牲者が、たくさんいるような気がしちゃいます!