※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M×M×Y
子育て・グッズ

娘が病気で3日休んでいるが、職場の状況が心配。他のママは休みが少ない。自分も休みたくないが、子供の看病で大変。他の人はどうやって乗り越えているのか…。余裕があれば辞めたい。

娘が体調崩して、仕事を休んで3日目になります。
職場の人達の目が怖いです…。
仕事復帰したばっかりで、ろくにまともに仕事してない上に、休んでしまって…。
病児保育とかも考えましたが…
まだ喋りも出来なくてしんどそうな子を更に知らない人、場所へ連れて行くのが可哀想で結局自分でみることにしました…。
仕事に対して考えが甘いのかな…
あたしの中ではそんなつもりは無いんですが。
同じ職場に同じようなママで働いてる人もいるんですが
あたしよりも遠くから通勤されてるし
子供の病気でお休みしたり早退したのは5回だけって聞いて…
その方には、見てもらえる人がいるみたいですけど、、
会社の人からすると、やっぱり、仕事出てきてる人を評価しますもんね。雇う側からすれば当たり前。
あたしも好きで休んでる訳では無いし、休んでるからって身体は全然休みじゃ無いのに。
看病で夜中も何回も起きたり、寝れなかったり、昼間は家事やしんどくて思うようにならなくてぐずる子供を何とかあやしたり。。
どんな風にみんなは乗り切ってるんでしょうか…
割り切るしかないのは分かりますが。
生活に余裕あるなら辞めて子供と一緒にいたいけど…。

コメント

M♥︎∗*゚

理解してくれる職場もあれば、やはり休むということは少なからず職場には迷惑がかかるので続けて休むことに対してよく思わない職場もあり、いろいろですよね。
お互い様と思ってやってくれる所であればいいと思いますが、働くと決めたからにはそういった場合の預け先も念頭に入れてから働いてほしいと、私がそこの職場の人だったら感じると思います…💦

❣️ゆう❣️

大丈夫ですか❓💦
頼る人いないとしょうがないですよね😭

私もGW明けから復帰しましたが、復帰2日目に熱を出して休みました⤵
私はサービス業なので、日曜固定休みでしたが主人に子供を任せて出勤して、休んだ分を埋めました💨

仕事行ける日に他の方の何倍も頑張って、信頼を得るしかないですよね💡

miwako

私はまだ育休中で、仕事復帰はしていないのですが…、娘さんはママにそばにいてほしいのではないかと思います。
仕事のフォローはきっと誰かがしてくれるので、あまり気にしすぎない方がいいと思います。
ママはひとりしかいませんしね(^^)

ひなまま1024

私も職場復帰してから休んでばかりです。毎月小児科にお世話になっています。休みをもらった分お休みありがとうございましたと挨拶して一生懸命働けば大丈夫ですよ。さすがにインフルエンザで5日休んだ時は菓子折り持って出勤しましたが。
幸い働くママばかりの環境なのでこの時期は病気ばかりだよねと理解してもらえているのでありがたいです。

さーや✳︎

私も最近保育園には通い始めてる息子を持ってる母です🌟
私も仕事復帰したてですが、息子が風邪をひいて熱を出して、三回ぐらい休んでます💦

私も迷惑かけてるかなぁとか思ってますが、もう割り切るしかないと思ってます。
みんな家庭環境が違うし、子供を見てくれる人がいる人いない人がいるし、それは仕方ないと思います🌟

まだ小さいから体調崩すのも当たり前ですよ✨もし、仕事でフォローしてくれてる人がいるんならありがとうございますの気持ちを伝えたらいいと思います😊

スタッフさんも分かっててくれてますよ☺️

M×M×Y

皆さん、コメント&温かいお言葉ありがとうございます。
こんなことでいちいち悩んでたらダメですよね…。
子供が1番しんどい時なのに…
あたしは仕事の人間関係のことばっかり考えてしまってました…。
仕事でフォロー出来るように頑張ります。
ほんと、いつも空回りばっかりです。
分かって下さる人もいれば、
働くなら働き方を考えなさいって感じの人もいらっしゃいます。
悩んでても仕方ないので、仕事で挽回できるよう頑張ろうと思いました。
ありがとうございました。