※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が他の子が持ってたオモチャを何度か取ってしまいました。悪…

7ヶ月の子供が他の子が持ってたオモチャを何度か取ってしまいました。

悪いことだとどうやって教えていったらいいでしょうか?

保育園でそのようなことがあると噛んだり噛まれたりというトラブルがあると聞きますが大丈夫でしょうか?💦

コメント

3kidsママ

7ヶ月の子にはまだ無理なので、違うおもちゃを渡して、取ってしまった物は親が返すで良いと思います☺️

あやっぺ🐣

うちの子1歳ですが、まだ理解できなくて取ることよくあります!
その子やその子の親に謝りつつ、支援センターなどのおもちゃの時は「順番だよ!」と言って違うおもちゃで気を引きます!
他の子の所有物の時は「息子くんのじゃないから取っちゃダメだよ」と言っています。

そのうち理解してくれることを信じて言葉で言い続けてます…ww