※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんきーなあおい
子育て・グッズ

娘が泣かないことで心配。泣かないのは大丈夫?同じ経験の方いますか?

贅沢な悩みかもしれませんが、娘はあまり泣きません。
おっぱいの時間のはずなのに指しゃぶりして
「うーうー」言うだけΣ(-᷅_-᷄๑)
ウンチしてるのに寝ようとする(笑)
3ヶ月に入ったばかりの時は夕方になるとギャン泣きしてたのが、最近は全く泣かずニコニコしながら足バタバタ!
とても楽なんですが、これって大丈夫?とふと思います。
赤ちゃんは泣くものだと思ってたので何だか心配で。
新生児の時や3ヶ月くらいまでは泣きやまない時イライラしちゃって声が大きくなったりしてたのでその恐怖で泣かないんじゃないか…とか思ってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

YKmama♥

うちの娘も大して泣かない子で楽でした😂(笑)

夜もしっかり寝てくれて、手のかからない子でしたよ!!

成長に問題は全くありません✨

ママ想いの良い子だね〜😭💕位にしか私、思ってなかったです(笑)

  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    一緒の方がいてよかったです‼️😭よくサイレントベビーとか聞くので心配で😱
    娘さんはおしゃべりしますか?

    そのくらいドンと構えてたほうがいいですね😆

    • 5月16日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    お喋りめっちゃしますよー!
    割と早いうちから喋ってて、「お喋り上手やね〜何歳??」と言われて答えると驚かれるくらいでした!!(笑)

    • 5月16日
  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    わぁ😍そうなんですね‼️凄い‼️
    我が子は寝返りにも興味がないみたいで(笑)超マイペースなので色々心配です(笑)

    • 5月16日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    まだまだ焦る時期じゃないですよ😆✨
    うちの娘はやるきがありすぎてやる気があり過ぎて何事も割と早いうちからやってたように思います(笑)
    ポンポンとあれよあれよとできるようになっていったので成長早過ぎて寂しかったです(笑)

    え、もう寝返り終わり??
    ズリバイ終わり??
    ハイハイ終わり??
    みたいな感じだったので次の子はゆっくり成長して欲しいです←

    • 5月16日
  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    めっちゃやる気まんまんですね😆
    確かに何でも早いと淋しくなっちゃいますね🤣
    じっくり我が子の成長を見届けます‼️

    2人目はもっと早そうですけど(笑)

    • 5月16日
☆★

うちも新生児期からほとんど泣かないです🌸😁

一緒にいるのを忘れて、あれ❗いたんだ❗ってこともしょっちゅうです😛

  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    一緒の方がいてよかったですー😭
    わかりますそれ!(笑)あれ?起きてたんだとか(笑)

    • 5月16日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですよね(笑)

    今日もお昼過ぎから夜まで親友と外でおしゃべりしていたんですが、全然泣かなくて、あっ、いたんだ❗って何度もなりました😀

    産後すぐもあまりにも泣かないので旦那が子供が病気ではないかと本気で心配していました💦💦

    • 5月16日
  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    心配ですよね😱旦那さんの気持ち分かりますー😭
    我が子も外に出ても泣かないので周りからも「お利口ねー」って言われます(笑)

    • 5月17日
  • ☆★

    ☆★


    健康で泣かないのは良いことだと思います💡😁

    お利口さん❗と褒めてあげてください🌸😉

    • 5月17日
  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    そうですよね!褒めてあげる事にします‼️ありがとうございます😆

    • 5月17日
naami

うちの子も生まれた時から今もずっと
よく寝る子で夜泣きもほぼなく、
滅多なことでは泣かず
泣いてもすぐ泣き止む、
心配になるくらい手がかかりません^^;

怒ることもありますよ!

  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    一緒ですね!よかった😭
    娘さんはおしゃべりしますか?
    本当泣かないと心配ですよね…泣いた方が大変なのに贅沢(笑)
    やっぱり怒りますよね…

    • 5月16日
  • naami

    naami

    すごい喋りますよ~!
    成長に関しては
    標準よりちょい小さめですが
    特に人より何か遅いと思ったことはないです。

    本当に稀に大泣きすると
    「そういう日もあるよね~」と
    広い心を持てるのが
    良かったなと思います(*¨*)

    • 5月16日
  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    喋るんですねー😍可愛いですよね❤️

    大泣きされても最近は「あらあら!どうした?」と言いながらあやせてるのでよかったと思います!

    • 5月17日
  • naami

    naami

    可愛いです(*¨*)笑

    余裕ある育児だと
    楽しめるしいいですよね。
    お互いあまり手のかからない子で
    良いですね(^^)

    • 5月17日
  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    こんなに楽でいいのかと思うくらいです(笑)お互い育児、楽しみましょうね😊ありがとうございます‼️

    • 5月17日