※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
家族・旦那

もやもや。無意識だって言われても、ため息つかれたり舌打ちされたら不…

もやもや。。すみません、吐け口がなくて書かせていただきます。

無意識だって言われても、ため息つかれたり舌打ちされたら不快になりますよね。こっちがため息つくと、なんでだなんでだっていうのに。だから、仕事で疲れても家事全部やっちゃうんだよ。

弁当は適当でいいって、1回も作ったことないくせに偉そうなこというなよ。保育園の給食を食べない息子。なので、毎日お弁当です。朝早く起きたり、おかず作って冷凍したり。。なるべくおかずがかぶらやいようにと考えたり、栄養考えたりしています。休みの日でも1回も弁当作ったことないのに(´・_・`)

1人でお弁当、ごはん、子供の支度、自分の準備(´・_・`)休みの日に一緒に保育園に送っていくのはありがたいけど、行くギリギリに起きられても。。私は座る間もなく、ごはんもほぼ丸呑みしてるのに。。

仕事だって新しい部署で、仕事もいっぱいいっぱい。帰ってから家事。終わったら勉強。。

あぁ、、母は強しにならないとですね。

コメント

まめすけ

お疲れさまです。本当に。それしか言えない!でも、分かります!旦那って想像力と忍耐と覚悟が足りないって感じてしまう今日この頃。母は強くならざるを得ないんですよね😭

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

コメントありがとうございます。あまり言わないように言わないようにと頑張ってきましたが、最近仕事が忙しすぎてなかなか気持ちも休まらず旦那に愚痴ったら、「今日は凄い愚痴だね。聞いてて少し疲れる」って言われて我慢できず。。どんだけ疲れやすいんだよって言いたくなりました。。

• 5月16日
  • まめすけ

まめすけ

聞いて何も思わないんですかね!「それだけ大変なんだな、俺もがんばらなくちゃ」とか。男の人って想像する力が欠如してると思います…我が家もそう!私もこの前爆発して泣きました。泣いてる私をみてやっと少し分かったような…。
    そんなこと言われたら私もイライラしちゃいます!

• 5月16日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

爆発しちゃいますよね。まずは毎朝早起きして準備してから言ってよって思います。。こっちだってフルで働いてるのに(´・_・`)何度訴えても、自分も疲れてるからか頭にはいんないんでしょうね。。

• 5月16日
  • まめすけ

まめすけ

父親って、何か特別で母親とは違う立場だと思い込んでるんですかね?どっちも親!子供の親ですよ?その自覚あるのって言いたくなる場面たくさんあります。最近はだいぶ変わってきてくれましたが。。やっとです。脳の作りが男と女じゃ違うとしても、できることを探して率先してやってほしいですよね!

• 5月17日