※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
妊娠・出産

バルーンを入れた出産についての経験を聞きたいです。バルーンの痛みや怖さについて教えてください。

来週、入院をしバルーンを入れて誘発剤での出産になりそうです😭同じ様な経験をした方に質問なのですがバルーンは痛かったですか😨?怖くて仕方ありません(u_u)参考までに教えて頂けたら幸いです!宜しくお願いします。

コメント

きーママ

37週でバルーン出産しました!
バルーンの挿入とお水入れるのはそんなに痛くなかったです!
夕方に入れてその日の夜中頃からめちゃくちゃ痛くなって起きました💦

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!!個人差はあると思いますがバルーンを入れてどのくらいで出産されましたか?😭

• 5月16日
  • きーママ

きーママ

5時ごろにバルーン入れて次の日のお昼1時に出産しました!!
    促進剤の点滴をマックスにあげてから3時間のスピード出産でした✨分娩台では20分で出てきました💗

• 5月16日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

凄いです!😳上手くいけば翌日には産まれるんですね🌷旦那が立会い希望なためどのくらいかかるのか全く見当もつきませんでしたが参考にさせていただきます!ありがとうございます🌸❤️

• 5月17日
退屈ガール

バルーンは痛いというより違和感って感じでした😅

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!違和感なんですね😨バルーンを入れることがもう痛いのかと思っていたので少しで安心しました!

• 5月16日
しーにゃん

やはり個人差はありますが……
バルーン2日間やりました 私は痛くて痛くて……
途中で抜いてもらったくらいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
すいません誘発剤の記憶がないです……忘れてしまいました笑
1日目は5cmまで開くバルーンで
2日目は10cmまで開くバルーンでした
2日目に8cm開いた時分娩室に移動し
3時間で産まれました
痛さにすごい弱い私だったのでバルーン途中で貧血でトイレに倒れたりしてしまいました

正直な事を書いたので 怖く思われてしまいますが るいさんは 痛くないかも知れません
ほんと個人差です😭

赤ちゃんはとてもかわいいので頑張ってください(^_^)

私自身 あんなに痛い思いしたのに可愛くて
2人目妊娠中です笑

応援しています👶

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    二日間もバルーンを😭!!やはり個人差があるんですね(u_u)でもイメトレ出来そうです!赤ちゃんに会えると思って頑張ります😱ありがとうございます😢❤️

• 5月16日
Tママ

あくまでご参考にですが…怖がらせるかもしれません(>_<)
バルーン、私はすごく痛くて、
血がじわーっと出る感覚も、その処置の感じも、
今でも覚えています…
でも、全く痛みはなかった!って方もたくさん居るので、
本当に人それぞれです!

私の場合、突然バルーンします!ってその場で説明されて、
ちょっと痛いかもしれませんよーってそのまま…
結局効果なくて、その後促進剤の薬やら点滴やら…
ズタボロのヘタヘタでした(笑)(笑)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!!
    血が出るのは知らなかったです😱やはり個人差があるんですね😭
    明日が予定日なのですが、子宮頸管がまだ3.3cmもあるらしく、、、(笑)バルーンも誘発剤もすぐに効いてくれることを願います😢

• 5月16日
そーまま

私もバルーンと誘発剤で出産しました!子宮口が硬すぎたのか個人的にはバルーン入れるのめちゃくちゃ痛かったです😥上手く入らず痛すぎて時間おいて全部で3回トライされてやっと入りました💦でも入ってからは痛みはあまり感じなかったです!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

子宮口が硬いと入りづらいんですね😢私も困難になりそうだなぁ( ; ; )内診グリグリされてから、内診すら怖くなってしまっているので頑張りたいと思います😂(笑)

• 5月16日
  • そーまま

そーまま

子宮口の開きが悪くてバルーンと誘発剤の他に子宮口を柔らかくするための注射を4本打たれたぐらいなので相当硬かったみたいです😅内診グリグリ痛いですもんね>_<
    でも痛みに耐えて全て乗り越えたら可愛くてたまらない赤ちゃんが待っています👶💓
    出産頑張ってくださいね!!

• 5月16日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

あらゆる手を尽くされた感じですね😭!
    私もそのくらいの覚悟しておきます!笑
    赤ちゃんに会えると思えば乗り切れそうです😭😭
    とても参考になりました!ありがとうございます😢🌸出産頑張ります😌❤️

• 5月17日
べっちゃん

痛い・・・かな?緊張してて、そこに集中してしまうので、すごく痛いー!って感じるのかも!?
そんなに長時間でもないし、入れるのは一瞬ですよ!入れた後の方が、違和感あって気持ち悪かったですね。

まぁそのあとの陣痛で忘れるくらいの痛さですよ!大したことないです!

頑張ってくださいっ!!!生まれてくる赤ちゃんはすっごく可愛いですよ♪

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!!
    なんだかすごい気持ちが楽になりました😭🌹ありがとうございます😢
    やはり陣痛に勝るものはないのですね(笑)そう思うと一瞬の我慢だと頑張れそうです!!

• 5月16日
のん♪

一人目の時がバルーンからでした。
バルーン入れるのは痛くないのですが、バルーン入れてる時がずっと下腹部というか膣の中が圧迫されてるので早く抜きたいって感じで気持ち悪い感覚でした💧
しかも立つこと出来ないのでベッドでゴロゴロしてるくらいで抜いてもらった時が解放されたって感じでした(笑)
で、お昼くらいに入れてから夕方に外してもらった時には子宮が5㌢開いてて、そこから23時くらいには陣痛が始まってたかなという感じです。
私の場合は促進剤は使わずで翌朝の11時半に生まれましたよ(^^)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

立つこと出来ないんですね😨初めて知りました( ; ; )私も誘発剤使わずが理想なのでバルーンだけで上手くお産が進められたらいいなぁと😭😭膣の中の圧迫感覚悟しておきます😭笑

• 5月17日
  • のん♪

のん♪

立てないですよ💧
    もし移動するなら車椅子でと言われてました(><)
    でもバルーンしたら会えるからと思えばその後の陣痛の方がキツかったですね😭

• 5月17日
まめ

破水から始まってバルーン入れてからすぐ陣痛がきて4時間半で生まれました!
早くても明日だね〜と言われていたので皆んなにびっくりされました⭐️

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

順調にお産進んだんですね😳理想です😭🌷

• 5月17日
まめ

破水から始まってバルーン入れてからすぐ陣痛がきて4時間半で生まれました!
早くても明日だね〜と言われていたので皆んなにびっくりされました⭐️
私はバルーン入れられる時凄く痛かったです💦

脅すようで申し訳ないですが、私はめちゃくちゃ痛かったです😱
カーテンの向こうで何されてるかわからないのにおまたこじ開けられて…(笑)
なんかいも痛いー痛いーって言いました😅
バルーン入れたことで刺激になって、お股が痛いのとお腹の張りがずっとあって陣痛に繋がり、
バルーン入れてから5分間隔の陣痛に襲われ、
15時間耐えて出産しました。
次の子はバルーン絶対イヤです(笑)