
子供の保険としてコープ共済を検討していますが、組合員になる必要があるか不安です。生協を利用する予定はなく、催促の電話が来ることも心配です。コープ共済について詳しい方がいれば教えてください。
子供の保険で、とりあえずコープ共済に入れようかと考えています。
私自身個人年金しか払っていなくて、がん保険とかぼちぼち考えないとな〜と思っているのですが、どこの保険会社にするか決まっていません。
最終的に同じ保険会社にするかどうか考えますが、一旦ケガ通院でも保険金がおりるとのことでコープ共済を検討中です。
ただ、生協を頼むことはないと思うんです。
それでも組合員にならないといけないでしょうか?
目の前がスーパーなので生協を頼むことは引っ越さない限り無さそうなので組合員になるメリットは無いんですよね💦
催促の電話とかきても嫌だなぁと思って😅
コープ共済に詳しい方教えてください🙇♀️
- エイリアン🔰(妊娠20週目, 1歳5ヶ月)

ママリ
コープ共済入ってます!
コープ共済を契約するには、組合員になるのが必須です。
ただ、
組合員になる=生協のおとどけ(おうちコープやパルシステム)を使う
ではないですよ!
そちらはまた別に契約が必要です👀
我が家はおうちコープは使ってないです!

あいうえお
組合員にはならないといけないですが、生協を頼んだことはないです!勧誘は来ていましたが無視です😂
最初に出資金500円を払いましたが、その後は何も払っていないですし、保険を解約したら戻ってくるみたいです!

エイリアン🔰
そうだったんですね!
ありがとうございます😊
勧誘来たら頼みませんとハッキリ断ろうと思います😂
コメント