※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみはり
妊娠・出産

妊娠14週の妊婦で、つばが気持ち悪くて飲み込めない。吐くほど無理。飲み物をちびちび飲む、飴をなめるが、他に対策はありますか?

妊娠14週の妊婦です。最近、自分のつばが気持ち悪くて飲み込めません。無理に飲もうとすると、吐いてしまうレベルです。自分なりに飲み物をちびちび飲み続けるとか、飴をなめるなどしてますが、ほかに何か対策ありますか?

コメント

Richan

つわり辛い時期ですね😭
私も飴なめたりしてました💦
それでも気持ち悪くなるので家にいる時には氷口に入れてました😅

• ぐみはり

ぐみはり

コメントありがとうございますm(__)m
    なるほど、氷!家で実践させていただきます。

• 5月17日
みゆち

ひたすら出してましたよ(¨;)
ペットボトルに...嫌ですよね😭

• ぐみはり

ぐみはり

ペットボトルに…背に腹は代えられないですもんね…どうしてものときは実践します。ありがとうございますm(__)m

• 5月17日
らき

私も唾液づわりでしたー!
仕事してたので通勤中とか仕事中、飲み物飲むふりして空のペットボトルにぺーしてました💦
汚いですが帰る頃には満タンになるくらい量も多く、飲み物飲むのも飴もやったけどやっぱりぺーしてしまうのが楽です。
炭酸のむとちょっとスッキリもしました。
あまりにも唾液多いと漢方も処方してもらえますよ。気休めですけどね…

• ぐみはり

ぐみはり

おぉ、やはりペットボトルに…確かにはいてしまうのが一番楽です。ペットボトルにカバーなどすればはたからはわからないでしょうか。漢方もあるんですね。教えていただきありがとうございます。

• 5月17日
しろたん

私も唾液つわりに悩みました。
飴やガムをひたすら口に入れてましたよ( ノД`)…
それでも唾液があふれてくる時は無理に飲み込まず、吐き出していました。
外出時など、吐き出せる場所が無いときは、空のペットボトルを持ち歩き、ペットボトル内に吐き出していました。

• ぐみはり

ぐみはり

そうですよね、なにか口内にあれば…そしてやはりペットボトルなんですね。ペットボトル持ち歩こうかな…アンサーありがとうございましたm(__)m

• 5月17日