※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

離乳食調理キットのオススメと、離乳食開始時期について教えてください。生後5ヶ月の女の子にスタートしようと考えています。

そろそろ離乳食調理キットを買おうと思っています!
生後5ヶ月と4日の女の子を育てています。

再来週あたりからスタートしようかなと思っています(^^)
みなさんのオススメの調理キットを教えて下さい★
またいつから離乳食をスタートしましたか?

教えて下さい(≧∀≦)

コメント

おーりー

ビジョンの調理セットを使っています!
食器はリッチェルの離乳食スタートセットを使っています。
離乳食開始は、上の子が6ヶ月半、下の子が5ヶ月ちょうとでした(*´∀`*)

• ジャスミン

ジャスミン

回答ありがとうございます!
    ピジョンの調理セット調べてみます(^^)
    2人目のお子さんは5ヶ月から始められたんですね!うちの子も様子見てスタートしてみます(^^)

• 5月16日
ひまわり

レンジでチンできるものを使用するととても楽チンでしたよ♪( ´▽`)

• ジャスミン

ジャスミン

なるほど!確かにレンジでチンできる方が便利ですよね(^^)レンジ対応のセットを買います!

• 5月16日
  • ひまわり

ひまわり

どこでもチンできるので本当便利です^ - ^

• 5月17日
rin5

5ヶ月と10日くらいで始めました✨

100均で色々揃えたのですが、、、
結局すり鉢とか裏ごしとか時間がかかるので、最近ハンドミキサー買い足しました😅
ハンドミキサー1つで全てやってます♡
早めに買えばよかったと思うぐらい楽です!
回答にならずすみません😅

• ジャスミン

ジャスミン

ハンドミキサー!!全く考えてなかったですが確かに便利ですね(^^)‼︎
    料理が全然得意じゃないので、ハンドミキサー使いこなせるか不安ですが、候補に入れます(^^)ありがとうございます!

• 5月16日
rmk0625

こんばんは!

うちは百均ですり鉢と裏ごしと製氷機買って、あとは元々持っていたミキサーが大活躍してます!(^^)安上がりです!笑
調理キットではないですが、子供の食器をミッキーにしたら見せながら食べさせると良く食べてくれます!キャラクターの食器よかったです!

今月1日からはじめました!正確には5ヶ月ちょっと前かもしれません(^^)💦💦

• ジャスミン

ジャスミン

食器のことをすっかり忘れていました。なるほど!私もキャラクターのかわいい食器探してみます(^^)
    ミキサー、便利みたいですね!他の方にも教えてもらいました!購入検討してみます(^^)

• 5月16日
ま

食器はリッチェルのセット?を使ってます!これはベビーカー買ったときについて来たのですが、離乳食作るのにこれだけじゃ足りないので茶漉しと100均で製氷器を買いました!
茶漉しは時間がかかるのでティファールのミキサー買いました😭

• ジャスミン

ジャスミン

ミキサー使われてる方が多いんですね(^^)私も購入しようか検討中です!普段の料理にも使えるし便利ですよね!

• 5月16日
な

私はPigeonの調理器具セットを
使ってます🌸
5ヶ月ぴったりに始めましたよ🌟

野菜を食べるようになったら、
ハンドミキサーがすごく活躍
してます!

• ジャスミン

ジャスミン

なるほど!やはりハンドミキサー優秀みたいですね(^^)ピジョンの調理キット、気になってるので、さっそく見に行きます(^^)/

• 5月17日