※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはちみつ
ココロ・悩み

保育園の雨の日の送迎で悩んでいます。傘はさせず、自分も濡れるので困っています。先輩ママの対処法を教えてください。

保育園の雨の日の送迎なんですが、
車から降りて園に着くまで少し距離歩きます。まだ雨の日にあたってないのでどうしたらいいかわかりません。
まだ傘はさせないだろうし、
チャイルドシートも乗り降りでは傘はさせないから自分も濡れてしまいますよね?
先輩ママはどうやってますか??教えてください😣

コメント

華ちさ

私は抱っこで走るかタオルみたいなの子供の頭乗せて歩かせず抱っこで玄関までいきます笑

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

ありがとうございます❗
    いやいや期にもはいり、だっこも11㎏重さがありできるか心配です

• 5月16日
  • 華ちさ

華ちさ

大丈夫です!うちの子もイヤイヤ既にありますし、13キロとっくにありますが笑
    妊娠中も抱っこで玄関まで行ってたので!笑
    保育園慣れるまでイヤイヤも尚更ですよね😣

• 5月16日

普段雨の日に屋外の駐車場に停めてスーパーとか行くことはないんですか??
私は肩と顔で傘を挟みながら子供をシートから降ろすか、後部座席に一緒に乗って、シートから降ろして抱っこしてからクルマを降りたりしています(^^)
12キロこえてますが、布団など保育園の持ち物も全部持って抱っこして傘さしてますよ!

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

買い物は宅配と旦那が休みにいけば間に合うので基本的に雨の日はでかけたことないです😅

• 5月16日
つきひ

子供はポンチョ型のカッパに、カッパについてる帽子をかぶせて。あたしは、フードつきの帽子をかぶって、ダッコでダッシュですね。
重たいけど歩かしたらもっと大変なことになりそうなので。

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

ありがとうございます‼
    カッパ用意してみます

• 5月21日
aya

抱っこで傘さして行くか、2歳前後からは子どもも傘さして長靴で歩かせてました。

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

ありがとうございます❗
    傘さしできる日をめざしてがんばります‼

• 5月21日