※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

IHクッキングヒーターを使っている妊婦です。電磁波が心配で料理するのが不安です。胎児に影響はあるでしょうか?神経質すぎるでしょうか?

こんばんは☆妊娠中でIHクッキングヒーター使ってる方に聞きたいです!最近、IHクッキングヒーターの電磁波が気になってしまい胎児に影響ありますか??だからとゆって料理しない訳にはいかないんですが、私が神経質なだけですかね?(T-T)

コメント

アンパンパン

妊娠中に引っ越しました❗
安定期に入る少し前でしたが毎日使ってます‼️

うーたんママ

電磁波予防のエプロンがあるみたいで、気になる方はそれを着けてIHを使ってるとハウスメーカーの営業担当から聞きました。
お腹に赤ちゃんがいると色々気になりますよね(^_^;)
気になるようでしたら、エプロンを使用されてもいいのかなと思います。

a.i

rikoさんの質問を見て築きました(笑)😆気にしたことなかったです!
生きてるうち電磁波に囲まれているのでそこまできにしなくて大丈夫だと思いますよ😮🌸

@小さい恐竜のママ

電磁波気にするなら山奥とか無人島で生活しなきゃですよ〜😊
今触ってる携帯からも電磁波出てますし、24時間IHにくっついてるわけじゃないので大丈夫です^ - ^!

ケロッピ

それを気にし始めると、携帯や電子レンジ、その他の家電ほとんどが対象になってしまいますね(>_<)

気にしないようにするしかないです^ ^

気にしたことなかったです😂
ちょっと神経質になってしまってるようですね!
携帯からも電磁波出てますよ?
もっと穏やかに、肩の力を抜いてマタニティライフを満喫しましょ(*´꒳`*)

\( ˆoˆ )/

炭が電磁波を吸収してくれるみたいなので
近くに置いてます(^^)
でも他の人が言われてるように
神経質にならないのが1番です!

はじめてのママリ🔰

電磁波からお腹を守るパンツとか売ってますよね(⋈・◡・)

私は、ケータイが一番お腹の赤ちゃんに電磁波当たるって聞きました!
なんにも気にしてませんが(笑)

普通に使ってます!!

ここまで気にすると 生活出来ないです💦💦

mari

みなさんありがとうございます!😭💦やはり神経質になってました💦不妊治療の赤ちゃんなので、神経質になってました!
パンツ、エプロン、炭ですね💓参考にしてみます💓

たしかに携帯からもでてますよね(´;ω;`)✨(笑)テレビも😂
あまり気にしないようにしてみます🙆💓ありがとうございました✨

ushio

妊娠中、実家に里帰りするまでIHクッキングヒーターで料理をしていましたが、特に問題なく娘が産まれて来ましたよ╰(*´︶`*)╯♡
あまりお気になさらずマタニティライフをお過ごしください〜!

• mari

mari

ありがとうございます☺🎵
    そうですよね😭💦

神経質の性格がイヤになります(´;ω;`)💦マタニティライフ楽しみます💓

• 5月16日