※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん⋈*.。
妊活

妊活を始めて1ヶ月、生理がズレてきて不安です。妊娠はしていないと思いますが、身体の変化が心配です。

先月から妊活を始めました。
なにも知識がなく、産婦人科にいくのも恥ずかしいので質問させてください(><)

妊活をはじめて1ヶ月、今までズレたことのない生理が1週間早く来ました。生理もいつもと違く、血の塊のようなどろっとしたものが2.3日で続けてその後ぴたっと止まったと思ったら5日目で鮮血が出ました。
その間頻繁に下腹部がかなりチクチク痛み、体調不良です。
便も下痢とまでは行かないですが軟便で...
気だるさがあります。

今まで生理が来ても生理痛もなく、出血も普通でなんともなく終わっていたので
身体がおかしくなってしまったのか不安です。

生理が来ているので、妊娠はしてないとおもうのですが、突然の妊活に身体がおかしくなってしまったのでしょうか?(><)

コメント

出来ないなぁ

こんにちは(*˘︶˘*)
もしかしたら着床出血の可能性もありますね(☆∀☆)
それから出血はないですか??

ゆうさん⋈*.。

コメントありがとうございます(><)
今も6日目で鮮血が微妙に出てます。どろっとした血がたくさん出たので、生理きちゃったー...と落ち込んでたのですが...可能性あるんですかね?(><)

こんな内容で産婦人科にいくのも恥ずかしいなーと思ってしまって。。

出来ないなぁ

あっそれなら生理がきたのかもしれないですね(>_<)
ちなみに基礎体温はつけてますか??

ちょす子

初めまして♡産婦人科って行きにくいですよね〜(;ω;)私は知らぬ間にストレスかかって、生理周期乱れたりありまして...。子供できた友達に、子供ほしいと相談したら『子供欲しかったら、今すぐ婦人科行きな〜』って言われて、行きました‼︎生理の内容とか妊娠する前に子宮筋腫ないかとか、妊娠しても大丈夫か?というところなどもしっかり調べてくれて...私なんか子宮頸ガン検診引っかかってしまったり(;∀;)早く婦人科来れば良かったと思っています。今回の主様の生理についてはアドバイスはできませんが、自分の体についてよくわからなければ分からないほど婦人科にて調べた方がいいと思います♡子供ほしくなくても生理重たい子などはみんな婦人科で診てもらってますょ♡気軽な気持ちで((´∀`*))

ゆうさん⋈*.。

基礎体温のこともとくに調べてなくて、、全然知識もないんです(><)
体調があまり良くないので不安になってます(><)

ゆうさん⋈*.。

コメントありがとうございます(><)

産婦人科行った方がいいみたいですね。
なんか妊娠してないのになんて言って産婦人科受診したらいいのか...
なんて言って行きましたか?(><)

調べてみたい気持ちもあります。。

みみとも⌒☆

えっ‼
普通に早めの生理じゃないでしょうか??(*´∀`)

ae

まずは基礎体温つける所から始めてみたらいかがですか?
基礎体温つけるアプリがあるので.生理がいつきたとかも入力しておけば自然と周期もわかってきます(o^^o)
わたしはグラフツールというアプリ使ってますが.妊娠しやすい時期とかも出てくるので便利ですよ*\(^o^)/*
とりあえず2-3ヶ月やってみてから産婦人科でも良いと思いますよ☆

ちょす子

返事遅くなってごめんなさい(;∀;)
産婦人科に行ったら『生理不順で、妊娠希望です』って私はいいました♡受け付けの人も慣れてますし、大丈夫ですょ((´∀`*))基礎体温を測っていらっしゃいますか?2ヶ月〜3ヶ月分の資料あると、先生の診察もさらにスムーズにいきますょ♡