※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や。
子育て・グッズ

1歳の子がゆで卵の白身を口に含んでしまいました。アレルギーの有無は不明。口に含んだだけでもアレルギーは出る?心配です。

こんばんは!
1歳になった子なんですが、先ほどゆで卵の白身のかけらを口に含んでしまいました(T^T)すぐに出したんですが…

今日から卵黄始めたばかりでアレルギーの有無はわかりません↓

卵入りのボーロやベビーフードは前に1度食べさせたことはあるんですが症状は特になかったように思います。

口に含んだだけでもアレルギーはでますか??

気にしすぎであればそれでいいのですが…まわりに神経質だと言われるくらい息子のことになると心配になってしまいます(;_;)その割には大雑把なところもあり…

よろしくお願いします(;_;)

コメント

みゆママ

卵黄より白身からと聞いたことがあります
卵ボーロが大丈夫であれば卵大丈夫なのではないでしょうか
うちはもうスクランブルエッグとかたまに少し食べさせてます
アレルギー怖いならパッチテストしてはいかがですか?

• や。

や。

そうなんですか?!
    白身の方がアレルギーが出るから最初は卵黄からとよく目にします(><)
    卵や乳製品は1歳からでいいとかかりつけ医に言われていたので少しずつやろうとしたところに事故?がおきたので余計不安になってました(^_^;)
    コメントありがとうございました!

• 5月16日
  • みゆママ

みゆママ

うちの小児科の考えは「なんでも早い目に食材を口にすることでアレルギーが出にくくなると医療的に発表されてる」そうです
    こればかりは医師の考えも様々なので何とも言いにくいですが、パッチテストなら代表的なアレルギーはわかると思いますよ

• 5月16日
ytk*

そのくらいなら
ほぼ大丈夫ですよ( ¨̮ )
気になるようでしたら
食べ物のアレルギーは
おおよそ30分前後で発症しますので
30分様子をみてあげてください。
発疹がでたら病院へ。
呼吸がかわったりすれば
救急車がいいです。
と、脅してしまって申し訳ないですが
たまごボーロは全卵使ってますし
それが大丈夫だったなら
ほぼ大丈夫かと思います¨̮

• や。

や。

そうなんですね!
    口に含んだだけでも症状が出るのか出ないのかわかれば心構えができるのですが調べても出なくてとても不安になっていました(笑)
    ありがとうございました!

• 5月16日
にこにこK

口に含んだだけで、アレルギーが出るか出ないかでは、アレルギーのレベルによっては、口に含んだだけでもでます。

ただ、しおみんさんの息子さんの場合、以前ボーロやベビーフードを食べて大丈夫だったとありますので、卵は大丈夫だと思われます。
むしろ、卵アレルギーない感じですが。

• や。

や。

含んだだけでも出るんですね(><)!

わたしも大丈夫かな?とは思ったんですがやはり心配で…(^_^;)
    ありがとうございました*!

• 5月16日
みわ30

うちはボーロなどでは症状は出ません。
ゆで卵では全身にじんましんが食べて数時間後に出ました。
しかも、顔以外で服を脱がせてはじめてわかりました。
よく様子をみてあげてください。

ボーロが大丈夫ならばもしアレルギーだとしても軽めかな?と思いますが、こればかりはわからないです(T-T)
もしじんましんが出たら写真で残して受診した時に見せると良いです。

• や。

や。

そうなんですね?!
    ボーロが大丈夫でも他で出る場合もあるんですね!
    気を付けてよく見てみますm(_ _)m
    写真のアドバイスありがとうございます!
    もしなったら撮っておこうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月16日
rauyna♡

娘はボーロや完全に火の通った卵料理は食べられますが、生の卵白にアレルギーがあります。

フレンチトーストをほんの一口食べただけでばーっと顔に蚊に刺されたような蕁麻疹が出ました。

上の方がおっしゃっているように、アレルギーのレベルによっては口に含んだだけでも出るかも知れないですね💦
2時間くらい様子を見てあげて、問題なさそうであれば大丈夫だと思います!

何もないといいですね😖