※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおっぺ
子育て・グッズ

子供の迷子紐について、アンケートでナシが7割でした。手を繋ぐのが難しい子もいるため、24時間見ていられないとの意見もあります。皆さんはどう思いますか?アリかナシか教えてください。

迷子紐ってアリですか?ナシですか?
某アプリのアンケートでやっていて、ナシが7割でした

子供はペットじゃないとか手をつなげばいいじゃんとか、ちゃんと子供見てればいい話とか
目を離さなければいい話
自由奪って束縛かよ
自分がつけられたらどう?
携帯渡しとけばいい
どっか行かないようにしつけろよ


というのがナシの意見でした


アリの意見はやはり子育て中のお母さんなのか、

そんな24時間ずっと見てれるわけじゃないでしょ、手を繋ぐのが嫌な子もいる
手を振りきって走って行っちゃう
じゃあ買い物の会計の時も見てられるの?
スマホしながらはナシだけどね
手を繋げばいいって身長差
やんちゃな子は迷子になったり誘拐されたりするよりマシ




こんな感じでした


皆さんはこの意見はどう思いますか?
又、アリかナシか教えてください

コメント

なおっぺ

すみません、その他と迷いましたが、子育てカテ借ります

きなこ

アリです。
無しの人は母親の立場じゃないでしょ?躾なんて一朝一夕で出来るもんじゃないし、子供を守るのが母親。携帯渡して何になるの?
子供は危険察知能力が低いから親が守るんでしょ。自分がつけられたらは関係ない。

手を繋ぐのを嫌がってギャン泣きしたら冷たい目で見るんでしょ?手を繋いでもスルッと離れて走り出したら、躾出来てないって言うんでしょ?
何しようが大人しくしない子なら文句言われるんだから、なら迷わず子供守る方を選ぶ。

手を繋いで尚且つハーネスをつければいいと思う。他人の目なんか気にしてらんないわ。

な~ちゃん

私はナシかなと思います。
迷子紐した方見たことありますが子供がかわいそうな気がしました(・・;)
公共な場で走ったりしないように手をつないだり、重いかもしれないけど抱っこした方がスキンシップもとれるのでいいと思います。
使ったとしても駐車場とか危ない所だけの方がいいかなと思いました。

HNママ0203

ありだと思います。
べつに自由を奪うような、可哀想な使い方をしなければいいと思います。
急に走り出して、事故になったり、迷子になったりするより何倍もましだと私は思います。

こうすけ35

ありです。
自分がつけられたらどうとか、ペットじゃないとか関係ないです。

批判ではないので、気を悪くされる方がいたら申し訳ないのですが、なしの方に「じゃあ、つけないかわりに子どもの命をあなたが守ってくれるんですか?」といいたい。

ゆちゃ

ありです!

何かあってからじゃ遅いですし、子供は予想外な行動をとるので危険な事がいっぱいあると思います(´°ω°`)↯↯

ちゃんはな

確かに、うろちょろするし、追いつかないし、危ない時もあります。私もたまに、紐でくくってやろうか!と思う時もあります(笑)

でも、あえて使用はしないですね!
ナシ派ではありませんが、アリ派でもないといった感じですかね…

付けている人を一度見た事がありますが、初めて見た時はちょっと犬みたいだと思いました。でも、必要な時もあると思います。それで命が守れる、トラブルに巻き込まれる事が軽減されるなら、良いと思います!

ただ、我が子には使用しないですね(¨̮)

deleted user

子育てはまだ未経験ですがアリだと思います。
近所の保育園の散歩で使用しているのを見ました!複数の幼児の面倒を見る場合、あった方が安心だと思ったので…

自分の子にも、人混みの中や足元が凸凹の道など一緒に歩くときは、手を引くほかに安全の為に使うと思います〜!
子が嫌がるようならムリに使うことはしません。
時と場合によっての使用になると思います。

I&S&K

ありですね!

と言っても予備として使うならです。

犬の散歩の用に手を繋ぐ事を諦めて使うのは、如何なものかと思います。

手を繋ぐという事は覚えさせてなお、予測できない行動を起こした時に危険にさらさないように予備として使うようなら問題ないかという考えです。

私も最初はなしでしたが、命には変えられないです。

最初は私もなしだったのですが現につけていて、電車の間に落っこちそうになったお子さんを守っていた方をテレビで見たことあるのでそう言った事でありになりました。

みれママ

ありですね。

ナシと答えた方は
子育て経験なし
普段子どもと出掛けない人の
意見だと思います。

子どもはいくら言ってても
私たち大人の目線では気づかない物を見付けて行っちゃうんです。
母親が一人で見てて荷物も持って、子どもと手を繋いでるんですよ?
物を取り出すのにどうしたら
ぃぃんですかね?
手を離すしかないですよね?
その間にダッシュされたらどうします?

ちなみに私は今妊娠中です。
しかも張りもあり、痛みもあるので走れません。でも、買い物に行かなきゃ子どもにご飯食べさせられません。

子どもに車の前に飛び出されて焦るのは親だけでなく、運転手さんにも迷惑がかかります。
自分の子どもの命を守るだけでなく、周りへの迷惑も考えて使うならぃぃと思います!!

ただ、自分が携帯弄りたいだけとか、ヒールはいてるから追いかけられないからとかいう理由でつけてるならナシですけどね。

みのムチ

アリです!

ナシ意見はご年配や子育て未経験の方が多いと聞きました。

子供だって個性があるのでやんちゃな活発な子だと危険が増してしまいます。

昔と比べて交通量は多いし危険がいっぱいです!
子供と手を繋ぐにしてもパッと飛び出すことも多々あります。

子供の命を守るためです。堂々と使いましょう!
ましてやナシ意見の人たちが我が子を守ってくれるわけじゃないんです。

私の子もあまりにも危険だ!
と思ったら使用を考えると思います!

なしくま

ありだと思います!
甥っ子たち見てると本当子どもって突然走り出したりするから、お出かけ中とか危ないな〜って思いますし、手をつなげばいいって言われても身長高いからずーっと中腰で歩くのもしんどいし(°_°)
なしって言ってる人は、もしも突然走りだしてきた子どもにぶつかったり、最悪車や自転車ではねて殺してしまったときはどうするんだろうって、この前スッキリ見ながら考えてました(; ̄ェ ̄)

めんま

自分は使わないけど
周りが使っていても嫌な気分や抵抗感はないので
中間派…でしょうか。
私は保育士をしていましたので
子どもたちの突発的な行動はわかりますし
使いたいというお母さんたちの気持ちはわからなくはないなーとは思います。
が、自分の子育てでは使う気にはならないです…
子どもって意外とこんなことされたーって記憶が鮮明に残っているようなんで
紐でつながれてたんだなー
と、のちのち思い出されるのは切ないので…
答えになってなくてすいません。

deleted user

うちはそこまで活発じゃないのでまだ使ってませんが、アリだと思います。
長いですが……有名なコピペです。

子供のハーネスについて賛否という記事を見かけたので数年前の話

喫茶店の外席に行ったら、隣のテーブルに幼稚園くらいの男の子と母親が2組やって来た
片方の子(A)はハーネスをつけていて、もう片方(B)はつけていなかった
リュックに紐がついていて母親のベルトとつながってるような感じのやつ
B母はしきりに見た目が良くないとかA君大人しいから平気、かわいそうとか言っていて
A母は「この子すぐに走りだして危ないから…」と言っていた
子どもたちもおとなしくジュース飲んでたんで、いらないんじゃね?と俺も思った

その喫茶店は大通り沿いにあって、すぐ傍に横断歩道があるんだが、
しばらくしたら向かい側にABの友達が来たらしかった
気付いた瞬間AとBは弾丸のように駆け出していった
母親たちが反応した時にはもう1mくらい走りだしてた
A子は紐に引っ張られて先に進めず尻もちをついた
B子はそのまま横断歩道に走りこんでポーンと撥ねられた
子供で軽いからかな。轢かれるんじゃなくて本当に跳ね上げられたって感じだった
血とかは出ていなかったように思う。見えなかっただけかもしれん
周りは一瞬ポカーンとしていたが、すぐに動き出して警察と救急車が来て、Bは運ばれていった
A母とあとから来た親子は子供抱えて呆然としてた
警察に俺も傍にいたってことで話を聞かれて、B子が飛び出していったと証言した
その後どうなったかは知らないけど、後日花とか置いてなかったから助かったと思いたい

見た目が悪いとか紐は紐で危ないとかあるだろうけど、
俺が子供生まれたら絶対にハーネス使おうと思ってる
子供の足なんて遅いと思ってたけど椅子から降りて走りだす瞬発力がとんでもなかった
あんなの絶対追いつけない
事故よりも子供のスピードに衝撃だったかも

なおっぺ

皆さんありがとうございます
ほんとに、皆さんの言う通りだと思います
自由奪うって言ったって、じゃあ野放しにして事故にあったり誰かにぶつかったりしていいの?と思います


まあ、そこの某アプリは年齢層低いので運営もどうかと思いましたが...
ちなみに私もアリです
ペットとか...散歩する為に付けるわけじゃないし笑


そうやって手繋げばいいとかアリとか言う人鬼畜とか言う人は、1回歩きはじめの子を自分で1日でもいいので見てみてから言って欲しいです
首に付けると思ってる人もいたし笑

いとこが2歳なんですが、男の子でかなりやんちゃでパパ(叔父)がかなり大変そうでした


みれママさんの妊娠中という意見もごもっともです
妊娠中なのに追いかけられるか?って話です
常にパパも一緒に出かけるわけでもないし


コピペのもそうですが、本当に逃げ足というか...早いですよね
もしものことがあると思うと怖いです
もしものことは、ふざけなくても起きますし
起こってからでは遅いです


やはりママさんの意見はアリが多いですね
いろんな意見聞けて参考になりまし

ありがとうございました!

なおっぺ

ぐっとアンサーは迷ってるのでもう少々お待ちを