※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。赤ちゃんが理由なく泣くことがあるのは普通。うちの子は泣き声が弱い感じで、お腹が空いたりすると泣きますが、泣き声は弱め。他にもミルク後に寝付けない時など泣くことがある。理由なく泣くことは赤ちゃんによくあることでしょうか。

1ヶ月の男の子のママです。
この時期、理由がなく泣くことがあるって聞きました。酷いと1日に合計で5時間泣くらしいです。
病院で今がピークであと1ヶ月で落ち着くと言われました。
皆さんの生後1〜2ヶ月のころはそんな感じでした?

うちの子は、泣き声も周りの子と比べて弱い感じで、1ヶ月健診で子供を迎えに行った時や、母乳測定の時、周りの子はぎゃんぎゃん泣いてるのに、うちの子はけろっとしてます(>_<)
一緒にギャン泣きしてるってことがないです。

お腹が空いた時、オムツ、暑かったりすると泣きますが、うぇーんって感じの弱い泣きです。
その他は、ミルクの後に寝付けなかったりで泣きますが、抱っこで寝ます。

ギャン泣きはお腹空いて泣いてる時間が長いと、だんだんギャン泣きになります。それとモロー反射で起きた時にギャン泣きするくらいです。

理由がないのに泣いてることって、どの赤ちゃんも経験するんでしょうか。

コメント

ぽむ⑅◡̈*

もうすぐ2ヶ月になるんですが
訳もなく泣くことはほとんどないです(*ö*)!

泣き声も小さめですし
おっぱい、オムツくらいでしか泣かないですね⑅◡̈*

ギャン泣きするのは
主さんのお子さんとほとんど同じ時だけです(❃´◡`❃)

aaamama

最初のころは、何を訴えて泣いているのか分かってあげられず、よく泣くな…って思ってましたが、
最近は、自分が泣いている理由が分かるようになったのもあり、意味があって、何かを訴えて泣いている事にきづきました。気づけるようになってから、泣く回数もギャン泣きも減りました!!

ma.

2カ月半ですが、
同じようにあまり泣きません!
すごいいい子だなーと
楽してます(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)
最近はモロー反射もなくなり、
泣く時は抱っこして〜とか
眠たい時くらいです◡̈︎
泣き声も小さいというか、
泣き方下手くそなんでしょうね(笑)
わたしは楽できてよかったー
って感じでのんびりしてます!
赤ちゃんそれぞれだと思いますよ◡̈︎

みのムチ

うちの子はそりゃあギャンギャン泣いてましたよ〜(´・ω・`)
周りに比べて声も大きいし、下ろしたら泣くので大変でした。

今思えば寝るのが下手な子で眠たいのに寝れないというのがほとんどでした。
逆にオムツが濡れていたりしても泣きはしなかったです。
3ヶ月の今はかなり落ち着きました!

甥っ子は主さんのようにふぇ〜んと猫みたいにぐずるくらいだったのでこうも違うか!と愕然としました。

やっぱり個性ですよね(*´ω`*)

ただ一つ言えるのは理由が無いのに泣いてる赤ちゃんはいないと思います。
お腹すいた〜とかオムツが〜とかではなく
寂しい、疲れた、怖い。
と赤ちゃんは色々思ってわかってほしくて泣いてるんだと思います。