※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

Twitterでママ垢(赤ちゃんのこと中心の、Twitter上のママ友ばっかりフォ…

こんにちは☀️
Twitterでママ垢(赤ちゃんのこと中心の、Twitter上のママ友ばっかりフォローしているアカウントなど)みたいなのを作っている人に質問です!

作ってみてのメリット、デメリットをおしえてください!
それと、妊娠中からつくってましたか?それとも産まれてからですか?

回答お願いします!

コメント

5mama('92)

わたしは出産後に作りましたが、メリットが無くてやめました(笑)
公式的にいいことばかりをツイートするのはいいですが、こうゆう親はこうだとか個人的な価値観で育児を決めつける人って多いので、ママ垢同士で喧嘩していて、それを見るに耐えられずやめました。
平気でスクリーンショットして他人のツイートを載せたりしてたので..
もちろんそういう方ばかりではないと思いますし、嫌ならフォローを外せばいいと思いますが、わたしはめんどくさくなって..( ´•̥ו̥` )

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!
    そんなことがあったのですね😢
    それは嫌ですね、、😭😭
    私も作ってもそんな調子じゃすぐめんどくさくなりそうな予感です..😅

• 5月16日
ぶるぞん

妊娠中から作ってました🙌💓
1番はやっぱり、友達がママさんばかりなので、普通のアカウントと違って友達のことを気にしなくていいのがメリットかなと思います❤ฺ
例えば独身だったら結婚&出産羨ましいとか見てたらイライラするって人もいるだろうし、結婚しててももし授かれない人がいたら子どものことばっかり乗せてたら見て嫌になる時もあるだろうし‥そういうのを考えなくていいかなと✨
デメリットは私は今の所特にないです🙌
強いて言えばアカウントが2つあってめんど臭いくらいです笑

• ヒスイ

ヒスイ

たしかに気にしなくていいですね✨
    ためしにあとで作ってみようかなと思います😆

• 5月16日
ぷそ

私も産後3ヶ月?くらいからママ垢つくってます(ง ˙˘˙ )ว

同じ月齢のお子さんがいるママさんだと
ベビー服とか離乳食、趣味の話や、子供の事で結構助かりましたね(*´꒳`*)

最近も離乳食を教えて貰ってお肉嫌いな娘もお肉モリモリ食べてました(ง ˙˘˙ )ว

私はTwitterに鍵をかけて変な人からはフォローされないようにしてますよ🙆

• ヒスイ

ヒスイ

たしかに色々きけるのいいですね✨
    私はまわりに全く子育てしてる人いないので色んな事聞けないからTwitterのママ垢いいかもしれないです😆✨
    鍵大事ですね!

• 5月17日
2児のママ

生後3ヶ月くらいの時に作り今もやっています(^O^)はじめての育児でわからないことばかりだったので、いろいろ教えてもらったり、SALEやイベントの情報など知れたり良いことばっかりです♡
デメリットは特に感じていません(^O^)

• ヒスイ

ヒスイ

セールイベント情報いいですね〜✨✨
    デメリットもないんですね✨😆
    あとで作ってみようかと思います😊

• 5月17日
  • 2児のママ

2児のママ

作って嫌だったら消せば良い話ですよー(^-^)1歳過ぎて職場復帰とかで辞めてっちゃう人もいて寂しかったけど人それぞれですもんね。
    予防接種とかも最初は頻繁にあるから忘れないけどある程度打ち終わると次1歳過ぎてからとかあるので、そういう情報も知れます👍
    あとはうち夜泣きがすごかったので10ヶ月の時に夜間断乳したのですが、その時一緒に断乳したママさんとかいて絆が深まりましたよ😆❗️同じ月齢のママ垢さんと繋がると同じような悩みや、成長を知れて私は楽しいです✨

• 5月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

たしかにそうですね!嫌だったら消せばいいんですもんね😆
    予防接種のことはたしかに忘れがちになりそうなのでいいですね✨
    聞けば聞くほど楽しそうです😆😆

• 5月18日