※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ☆
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝すぎて心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは(*^^*)いつもお世話になってます。
早速教えていただきたいです。

今3ヶ月の男の子を育てているんですが、夜9時に寝て朝まで一度も起きずにいたのでさすがに寝すぎだなぁと思って、朝9時に起こしてミルクをあげました。
1時間半ぐらい一人で遊んでいたのですが、ギャン泣きし始めたので抱っこしたらおっぱいを探し始めたので吸わせていました。
5分ぐらいすっただけでまたすぐ寝てしまいました。今も寝ています…

ここ数日起きてる時間がかなり短いので病気なんじゃないかと心配しています。

これは普通なのでしょうか?
同じように寝てばかりのお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?
ぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

花

すごい寝ますね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
病気ではないと思いますが、気になるようなら3時間おきくらいに起こして授乳してはどうでしょうか?
うちの子は1ヶ月半ですが夜は長くて5時間くらいは寝てますよ✩︎⡱

いっちん

もうすぐ8ヶ月ですが、3ヶ月ぐらいから夜まとまって寝るようになりました(^_^)
今は夜8時半~9時頃には寝せて、朝8時とか半に起きてます!!
夜中はときどき起きることもありますが、めったにないです!!起きないことの方が多いです(^_^)

朝起きてなかったらだいたいその時間に起こして、うちの子も1時間半ぐらいしたら眠くなってくるのでそれから、30分~1時間寝ますね(^_^;)

モカ☆

ありがとうございます(^^)
1ヶ月半で5時間も寝てくれるなんてすごいですね(*^^*)
寝てくれるならこっちも少しは休めるので助かるんですけどね〜(^^)
少し様子見てみようと思います‼︎

モカ☆

ありがとうございます(^^)
そうなんですね〜
なんか同じような感じで安心しました(*^^*)
やっぱり朝起こしたら寝たりなくて寝ちゃうんですかね^^