※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

最近保険の説明を受けて悩んでいます。友達は入っていないけど、自分も入るべきか考えています。入院保険があるけど通院はカバーされないようです。皆さんはどこの保険に入っていて、いくらくらいか教えてください。

みなさん、自分の保険は入ってますか?😂

今21歳ですが、最近保険屋がよくきて
色々説明されています。
周りにも入ってる友達は、居ないし
どうしたらいいのかなと悩んでます……

旦那の会社の保険で、
入院になったらでるみたいですが
少しで入院じゃなく通院になった場合は
でないみたいです……

それなら、保険に入ってた方が
いいのかなと思いました💧💧

入ってる方はいくらで
どこの保険に入ってるか教えて下さい(⑉• •⑉)❤︎

コメント

ずっと子どもの頃から
府民共済だけ入ってます😂
結婚と同時に自分で支払う事に
変更して今も入り続けてます!

死亡とかは弱いですが
手術、入院なら充分です(^-^)

月2000円程です(^-^)

htm0924

自分の保険は入ってません。
もう少し余裕が出たら県民共済ぐらいは入っておこうかなと思っています。

入っていない理由は、私が入院したとしても経済的に私が働いているわけではないので高い保険は必要ないなと思ったのと今は高額な医療費の場合抑えられるということです。
また、私の母が色々保険に入っていましたが結局入院するほどの病気もなく母から
「高い保険料を出すならその分貯金しておいた方が良かった。保険は賭けに近いから勿体無いことをした。」と言われたからです。
旦那にはもちろん入ってもらっていますが(笑)

若いうちに入ると毎月の保険料負担が低めになるので、いずれ入るつもりならオススメです!
私はアフラックの女性特約のプランをつけたもので毎月6000円です。終身医療保険なのでまぁいいかなーと。

保険によっては、何もないと定期的にまとまったお金が入ったりするのもありますよ。

保険はあくまで保険なので補助と思っていた方がいいですが、どんなタイミングで何があるかはわかりませんし、それこそ出産で帝王切開になった時にお金が出たりすることもあるので、損ではないかと思ってます^ ^

今は保険を見比べて相談できる窓口もあるので、活用されてもいいかと思います( ^ω^ )

スヌちゃん

アフラックの新エバァーってので月7500ぐらいで入院通院ありの終身保険で60払込に入ってます。
長寿になってるので年金もらえなく、仕事もなくなる時に保険料払わなくて良いように60で払込んでるため高いですが払い込まないと四千円とかだと思います。
女性特約や先進医療や色々付いてます。
1回流産、1回帝王切開で使いましたが、33歳で通院はおっきい病気無ければ要らないかなぁーって思います。
21歳なら保険料安いと思うのでほけんの窓口などで聞いてみてはいかがですか?
必要不必要で選べますよ

sia

大学卒業した22から個人年金と入院保険(掛け捨て)に入ってます。

個人年金は住友生命で月一万とちょっと重いですが、あまり国民年金が当てにならないので( ´Д` )
入院保険はメットライフで安いので良いやと思って三千円です。
私はリスク分散したくて別の会社にしましたが、同じ会社で組んでもらえばもっと割安になると思います٩( 'ω' )و

いずれも若いうちに入っておけば保険料が安いので、いずれ入るなら丁度良い時期だと思います(´∀`*)

ゆゆ

旦那はソニー生命で私と娘は
県民共済の2000円と1000円のです(*´ω`*)

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

お子さんいるなら年齢関係なく
入った方がいいと思います💦
県民共済は私が小さいときから
母が加入してくれていて結婚し
私が引き継ぎました。
10代で上の子妊娠しましたが
若いうちに入ると支払いも安くなりますしそのときから終身
保険契約しています☺

個人的には収入が多いのは
旦那でも私に万が一のことが
あったとき子どもたちに少し
でも残したいと思っている
ので(。>д<)
県民共済2000円、オリックス
終身、死亡時1000万のプラン
に加入しています。

kmama

自分の保証は月々2万円払込み、
死亡保証→500万円、
医療保障→入院したら1日につき7500円
年金みたいにお金がおりてくるタイプの終身保険です!
18で就職して加入し、ずっと続けています。結婚してから2倍にしました😊
ちなみに、かんぽ生命のものです!