※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

安定期に入ると匂いづわりも落ち着くでしょうか?自分の家の匂いも無理で辛いです。

いつもくだらない質問に答えてくださってありがとうございますm(_ _)m

安定期に入って食べづわりや吐きづわりが落ち着くと匂いづわりも無くなりますか?

今、何が1番辛いって匂いづわりが辛いです(;_;)
吐いたりしませんが、嫌な匂いを想像しただけでオエってなります(;_;)自分の家の匂いも無理です(;_;)

コメント

ahgy.m

基本落ち着きましたが、たまにオエってなります。娘のウンチ君を替える時はマスク着用です(இдஇ; )

  • あゆみ

    あゆみ

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    やはり匂いづわりは残るんですね…(;_;)
    今はマスクで誤魔化してますが、これから暑くなってきたらマスクするのも苦痛になりそうです(;_;)

    • 5月17日
y

1人目も2人目も安定期頃には落ち着いていましたが、たまーに嗚咽をする事がありました。悪阻は人それぞれなのでなんとも言えませんが( ; ; )ツライですよね。

  • あゆみ

    あゆみ

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    たまーに嗚咽でも辛いですよね(;_;)
    湿気とかでさらに悪化しそうで怖いです(;_;)

    • 5月17日
ベビ

それわかります😭
私も匂いがダメで家の中ではずっとマスクしていました!
気付いたら直ってましたよ💓

  • あゆみ

    あゆみ

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    家の中でもマスクですよね(;_;)
    私も早く落ち着きたいです(;_;)

    • 5月17日
haruka

私は、吐き悪阻でしたが、落ちつくと共に、匂いづわりも無くなりました( ・ᴗ・ )
ちなみに私は安定期に入って少しずつ良くなり、6ヶ月頃におさまりました♩

  • あゆみ

    あゆみ

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    匂いづわりも一緒に無くなったんですね(≧∀≦)あと少しと信じて頑張ります!!

    • 5月17日
あいあい

私は14wにはつわり全部なくなりましたよ(^^)
あと少しですねー!頑張ってください(^^)

  • あゆみ

    あゆみ

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    14wですか!!私も早く終わって欲しいです〜(;_;)

    • 5月17日
deleted user

私も一通り悪阻フルコース体験しましたが、やっぱり匂いづわりが最後まで残ってました。
16wにはほとんど大丈夫になりましたが、19wの今でもご飯の炊ける匂いはウッてなります😵
悪阻というか、もはや反射なのかもですが(-_-)

  • あゆみ

    あゆみ

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    一通りつわり経験は辛いですね(;_;)
    匂いはやっぱり残りそうですね(;_;)
    私もつわりなのか反射的なのか分からなくなってます(笑)勇気を振り絞って思いっきり吸い込むとオエってなるので、まだつわりだと思いますが(笑)

    • 5月17日