※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
妊娠・出産

稽留流産後の手術は何日後が一般的でしょうか?妊娠再開までの期間はどれくらいですか?

稽留流産を経験された方に質問です。

(辛い経験を思い出させてしまうので
答えらる方のみで構いません)

稽留流産と診断された日から
何日後に手術をしましたか?

また、その後妊娠された方は
手術をして何ヶ月後に
妊娠されましたか?
(先生には2回生理を見送ってからと
言われたので、それは守るつもりです)

答えらる方のみで構いませんので
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

こんにちは12日に稽留流産と言われました。
そして、明日手術をします。

妊娠については生理を一回見送ってからokと言われてます。

参考になるかわかりませんが😅

pii

参考になるかわかりませんが
私の経験を話します。

昨年6月に、9wで、判断され、
その6日後に入院、手術しました。

先生は、気持ちが落ち着くまで、例えば2週間でも待とう、待ってる間に痛みが出たら我慢せず痛み止めをのんでいい、と言ってくれましたが、私は前に進むことも大事だと思い、早めの入院を決めました。

6月に手術、約5週間後に1度目の生理(大量で、そのせいか高熱も出ました)が来て、8.9月の生理を見送り、10月の生理予定日に妊娠がわかりました。赤ちゃん、戻って来てくれました。

先生には、2.3回生理を見送ってからのほうができやすいよ、すぐまた妊娠出来る人もいるけど通常は妊娠しにくい。と言われました。

また、2回程見送ったことは、自分の体、気持ちにとっても、良いことだったと今では思います。

miiさん、現在の体調はいかがですか??
お体だけでなく、気持ちの面も、お辛く、悲しい時期ですよね。
私も、たくさん泣きました。
今は、お体を、そしてご自分のお気持ちを、なにより大事に、労ってください。
12wまでに起こるものは、なにが原因でもなく、自然淘汰と言われ、
私も最初は受け入れられず、
周りからの励ましも聞きたくない時期がありました。
術後も、体調が落ち着くまで、
ぼやーん、と過ごしたりしました。
経験者にしかわからない悲しみ、痛みがあるな、と、感じました。
だけど、赤ちゃんは忘れ物を取りに行っただけです。
必ず、赤ちゃんまた戻って来てくれますよ♡

今でも、思い出すと苦しく、悲しくなりますが、
私と旦那さんを結びあわせてくれた、
優しい優しい赤ちゃん。
いまは、遠くで、私たちのことを見守ってくれてると思っています。

術後は、くれぐれも体を冷やさず、
直後数日は、あまり動かず、体を大事にお過ごしくださいね。

少しでもお力になればと思い。。
長文失礼しましたm(_ _)m

おいなり

4日後です。

同じく2回生理を見送ってねと言われ、3回見送った後、お腹の子が戻ってきてくれました。

deleted user

診断されてから
5日後くらいだったかと思います

1回生理を見送ってからと
言われて

1回見送って
「次はいつ来てくれるかな?」なんて言ってたら
2回目の生理が来ず 妊娠してました💡

chun♡

流産と告げらから数日経って
出血があり病院に行くと
自然に待つか手術するかと。
手術する事を選び出血が
あった、次の日には手術でした。

生理1回見送ってと言われ
見送った次の月には
授かりました\( ˆoˆ )/

miii★

5日後に手術しました。
手術から8ヶ月後にまた妊娠しました!
生理は2回見送ってから妊活再開しました!

はっちゃん

私は診断されてから1週間後に手術し
8年目でようやく妊娠出産しました

ちょび

手術は3~4日後だったと思います。私は確か生理きたら大丈夫と言われ、その2か月後に授かりました✨

deleted user

4/7に繋留流産だと言われ
4/10に手術をしました。
そして昨日 残留物があり再手術をしました。
私の場合妊娠が分かってから子宮内出血をしてたので出血が普通の人より長く続くと言われています。
昨日手術をさしたのでその出血がおさまり生理を出来れば2回見送ってから妊活してもいいよと言われています。

MHK

昨年の6月頭に稽留流産しました。心拍が止まってると言われ、3日後に手術しました。

その後は生理を1回確認したあと妊活を再開していいと言われ、どうしてももうひとり欲しかったので再び妊活をはじめて、11月の終わりごろに再び妊娠検査薬が陽性になりました。半年もかからず再び授かることが出来ました。

稽留流産の後、以前よりもホルモンの値などもすごく改善して妊娠しやすい体に変わった気がしましたよ。

yj

診断されて2日後に手術しました。
手術後5ヶ月後に妊娠しました(^ ^)

しましまくん

流産と言われて手術はしないで自然に出るまで待ちましょうと言われ、「いつまでですか?」と聞いたところ「遅い方だと1ヵ月〜2ヵ月くらい様子みてください」と言われて1週間様子見ても出血もなく何にもなかったので実家に帰って、実家の近くの産婦人科でもう1回受診したら、「そんなに待ってたら次に進めないんだから今日午後から手術しましょう!」と言われその日に手術しました😅

妊娠は生理2回見送ってと言われました٩(•ᴗ• ٩)

mii◡̈♥︎

コメントをくれた皆様へ



お辛い経験にもかかわらず
たくさんのコメントありがとう
ございましたm(__)m

先々週に心拍が確認出来たものの
本日健診に行ったら、赤ちゃんの
心拍が止まっていました。。

出血も腹痛もなく兆候がなかったので
このような事になるとは、思いも
しなかったです。

帰り道に息子を乗せたベビーカーを
押しながら泣きました。

次の妊活については、病院の方針によって
生理を1回見送る、2回見送るなど違いは
ありますが、私の病院では2回見送って
からとの事だったので、その指示に
従おうと思います。

思いの外、手術から早めに次の子を
授かっている方が多く、少し希望が
湧きました。
(中々授かれないのかと思っていたので)

今はまだ辛いですが、少しずつ
前を向いて行こうと思います。

落ち着いたら主人と水子供養に
行こうと決めました。

いつかまた戻って来てくれるように
しっかりと最後まで見送ってあげようと
思います。

皆様のコメントにどれだけ
助けられた事か...とても
感謝していますm(__)m

改めて妊娠〜出産する事が奇跡なのかを
思い知らされ、今いる息子を今以上に愛し
いつか還って来てくれる子供の為に
また迎え入れる心と体の準備を
しようと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

まとめてのお返事で
申し訳ありませんm(__)m