※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

38wの初マタです。薄いピンク色のおりものや薄い茶色のおりものがあり、お腹の張りや胎動を感じます。痛みはないが、出産が近いか不安です。同じ経験の方いますか?

38wの初マタです。
3日前の夜に薄いピンク色のおりものが出たのですが、その後特に痛みなどもなく、やや張るかな〜程度で普通に過ごしていました。
そして今朝、今度は薄い茶色のおりものを確認しました。
時々お腹の張りを感じますが、痛い程ではなく、おとなしめではありますが胎動も感じます。
痛みが無く、胎動があっても、出産は近付いてきているのでしょうか?
同じような状況を経て出産された方おられますか?

コメント

胎動は出産までありましたよ!
下の子の時ですが、茶色オリモノが2.3日続き、止まって鮮血が出た日に陣痛がきて出産でした!

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    骨盤にはまって動かなくなるのかな〜とか思ってました…笑
    鮮血はまだ出てないのでもう少し様子を見てみます(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月16日

退会ユーザー

おしるしは茶色ドロっとしたオリモノがほとんどです!鮮血は危険な時もあるので出産までない方がいいです(^^;

• 5月16日
  • ぴよ

ぴよ

なるほどです!!
    注意深く見てみます(^^)

• 5月16日
さやっと

あたしの時は 朝起きたら おしるしがあったんですが 痛みもとくに無く 気にせずに 過ごしていました(*˘˘*)
そしたら 夕方から 生理痛の様な痛みが(陣痛)出て 徐々に強くなり 夜中に産まれました😌

もう少しの合図ではないですかね😌

ドキドキと不安ですよね( ᵕᴗᵕ )
ゆっくり休みながら 準備するといいと思います☺️

• ぴよ

ぴよ

詳しい経過、とても参考になります!
    楽しみと不安が入り混じって落ち着きませんが…もう少し様子を見ながら待ちたいと思います(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月16日