※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
妊娠・出産

産後1ヶ月過ぎて里帰りから帰る際、赤ちゃんを連れての買い物で抱っこ紐かベビーカーどちらが便利でしょうか?どちらかを先に買いたいです。


産後1ヶ月過ぎたら里帰りから帰ってくるんですが、帰ってきたら買い物とか1人になります。
そのとき赤ちゃんは抱っこ紐かベビーカーどちらで連れて行くのが楽ですか?
どちらも産後に買おうと思っててとりあえず必要な方を先に買いたいと思ってます🎵

コメント

kr

予定日近いです!
私も里帰り中で産後一ヶ月で戻るので、とりあえず抱っこ紐だけ買う予定でした♡

だけど赤ちゃん本舗行ったらオリジナルのabベビーカーが破格な値段になってて、ベビーカーも買ってしまいました!笑
近くは抱っこ紐移動で電車とかはベビーカー使おうかなーと思ってます!

deleted user

抱っこ紐の方が楽かなー?と思ってますが、やっぱり首座るまで怖くてまだ使用できずにいます💦
近場ならベビーカーで、散歩がてら行ってます😅

meG🌠

ベビーカーの方が楽だと思います☺
買い物した物を持ったりすることなく、ベビーカーフックにかけたり、ベビーカーの下の荷物入れに入れて帰れば重たくないし、近所のスーパーとかなら全然楽ですー
スーパーの中は冷房が効いてるので赤ちゃんの防寒もしっかりしてあげてください!

みどりーの

私もこれから里帰り出産、産後自宅へ戻る予定です!
私は、抱っこ紐とベビーカー両方買いましたが、食料品の買い物は、いつも行くスーパーがお店の中がベビーカー押しまわせるほど広くないスーパーなので、抱っこ紐で行こうと考えています。
その他の買い物は旦那さん休みの日に一緒に行く事にしようと思ってます✩

みなゆ

お返事遅くなりすいません(>_<)
どっちも必要な気がしてきました(笑)

もう少し考えて決めてみます🎵
回答ありがとうございました♡