※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

向上心というか、忍耐力のない旦那に呆れます😩今までも『上司と合わない…

向上心というか、忍耐力のない旦那に呆れます😩
今までも『上司と合わない!辞めたい』とか文句を良く言う人でした💦
去年1年間は割りと上司と性格も合っていたようであまり文句は言ってませんでしたが、今年来た上司と性格が合わないらしく週1くらいで文句の嵐です💦
●『今の上司は仕事出来るけど細かすぎてやってらんない』←私なら細かい上司の方が勉強になるから有り難い。
●『今日上司とケンカした』←え?理由を聞いたら
『泊り明けで帰りたいのに「もう帰るのか?書類間に合うのか?」って帰るな!みたいに言われた』←確認しただけなのでは?で、本当に間に合うの?
●『来年から違う係に行きたい』←そうやって色んな係を転々とするのかい?

自分で言うのもなんですが、私は結構仕事に対しては頑張ろう✊って感じです。上司も優しいに越したことはありませんが、細かい上司って有り難いなって思ってます。
性格も合う合わないはありますが、お互い大人です。仕事はちゃんとしないといけないですよね?
ケンカした!ってフレーズに❓でした。

子供すぎる...私に文句言うのは許せるけど、職場で上司とケンカって...しかも辞めたいとか係変えたいとか...父親だって自覚あるのかな?
旦那とは同じ会社だから復帰したら嫁が色々言われるんじゃないかとか考えてくれないですかね😭
前に1度、旦那がデカいミスをしたため私にも圧力が...『お前の旦那やらかしたなぁ』とか『何であーゆミスしちゃうかなぁ?』とか...旦那には言いませんでしたがかなり凹みました😩💦

プライドがあるのは分かりますよ、男ですしね。
性格的には穏やかだけど、頑固。上司の言ったことを嘘でもいいから1度受け入れたらいいのに、すぐ反論しちゃう。

学生のバイトじゃないから『嫌なら辞めたら?』なんて言えない、、、
『もう6年働いてるのに』って言ってるけど、私からしたら『まだ6年しか働いてない』だし。

弱音、愚痴言いたいのは切迫で入院してる私だよ(-""-;)
旦那の心配より、娘とお腹の赤ちゃんの心配したいよ...

向上心・忍耐力がなく、毎日のように文句・愚痴を言ってる旦那さんをお持ちの方いらっしゃいましたら...何と言いますか。お話したいです(T_T)

コメント

よく、忙しい時期はもう無理だーと言う旦那です(笑)
私は幸いなことに旦那があちゃちゃーな上司を笑いにして話を提供してくれるので、一緒になって笑ってます。2人だけの上司のあだ名つけたりしてます…( ;∀;)ただ、最終的にはやりきってくれるので信頼しています。

ちいままさんの旦那様、上司と喧嘩やら、まぁミスはやっちゃったのは仕方ないとしても大人の付き合いは覚えていただきたいですよね。
6年は業種にもよりますが、もう新人じゃないけどまだこれから、ペーペーっちゃペーペーですよね(。-_-。)

でも、やはり細かい上司、と言う点だと細かく気にかけてくれるのと、無駄に細かく掘り返してねちねち見ている、のとはおなじ細かいでもちがうので一概には言えないですし、自分はいいと思っても案外相手には耐えられないことってあるのかとは思います。
そこは感じかたの違いで流します(笑)

わたしは、「やることやっちゃえば言われることなくなるじゃん!仕事も楽しいし、上司はギャフンと言わせられるし、私もそんな旦那様に進化したらさらに惚れ直すよー!」
と優しく言うパターンか、
「入院中は、今の不安なことを忘れられるようなこと話してくれ、その内容じゃ先行き不安でやってらんないし尊敬できんよー」
と落とすかのどちらかですかね…

うまーくコロコロ転がして、旦那様を操作しちゃうくらいでやっちゃってください(笑)
お大事に!

• みゆち

みゆち

忙しい時期なら許せますが、毎日のように言われると本当に忙しい時期が分からなくなります😩
    聞いただけでは上司は上司として適切な【アドバイス】をしているように思えます😅
    前の上司は私も知ってる人で良い人なんですが、仕事が雑でした(T_T)
    『でも必要なことなんじゃないの?』と聞くと『そうだけどさ』って返ってきます。

6年でベテラン感だされたら、この先あなたは仙人にでもなるんですか?って感じで💦

私も『やることやっちゃえば文句言われないんだから、明日でいいや~じゃなくて終わらせてきたら?』って言いますが...明日やるからいい、と。性格なんですよね😭

• 5月16日

退会ユーザー

毎日ですか!うわー面倒臭い( ;∀;)(すみません)
    ちいままさんの前だと幼児化する方なのでしょうか(笑)宿題は夏休みの最後パターンですね(。-_-。)
    私は煩わしいことは先に片付けてスッキリしたい!派なので、明日でいいやーは個人的にはモヤモヤしますね(笑)
    危機感持ってくれ!と最終的に怒っちゃいそうです…

• 5月16日
  • みゆち

みゆち

私も今日出来るなら今日やる!
    夏休みの宿題は最初に終わらせて、残りは誰かの手伝いだったり、自分が気になる仕事をしたい派なんですが😭
    旦那は最後に泣きながら終わらせる派です。
    旅行に行く時も仕事を終わらせてこない。帰ってきてからやるーみたいな。

多分上司は旦那の性格を理解してるから『間に合うの?』と聞いたんだと思うんです(T_T)

• 5月16日
くま

もう6年て、あと何十年もありますよね。笑
旦那も結構愚痴言いますけど
違う職場なので仕事内容がわからず適当に聞いて流してます(^^)

ただ、私も旦那さん寄りな性格なので
今まで通ってた仕事が
細々とあれもこれもとチェックされ突き返されてしまうとイラッとしてしまいます。

人間関係大変ですけど
人事異動もあるのでしたら
「それまで我慢してがんばろ!」と応援するしかないですかね。

• みゆち

みゆち

彼はこの仕事の仙人にでもなるつもりなんでしょうか...
    私は旦那より1年早く入ってますが、まだまだ下っ端って思ってました。
    今までの上司が雑すぎたから今が厳しく感じるんですかね😭
    来年異動あるから我慢してって言ったら『係もかえてやる!』って謎過ぎます(¨;)

• 5月16日
たまひよ

わたしの旦那もそうでした。
いまはほとんど言わなくなりました😅

ちなみにわたしも以前旦那と同じ職でした。

うちの旦那は30です。
転職するといっても、資格が無い。
転職するな一生そこの職場で働けとは言わないけれど、
家のローンもあり子供もいる以上、いまの給料より減らすわけにはいかない。
いまかなり切り詰めて生活してるから、
この生活水準を下げるわけにはいかない。
(家計簿は夫婦2人でつけてるので、生活に余裕が無いことは旦那も充分分かってます)

うちの旦那も上司が苦手なようで、
以前、旦那が上司にキレたこともあったとその日に言われました。
それを聞いて、あのね。キレることは社会人としてありえないし何の解決にもならない。
いつでも冷静に。
上司はあくまでも上司。
明らかにおかしいことがあるなら、常に冷静に。自分の考えを伝えること。
(正直旦那の話を聞くと、上司が間違ってるとも言えない内容でした😅)

そして何より。

一家の大黒柱が何度も何度も
”やめたい、やめたい”っていうのを聞くわたしの気持ちを考えたことある?と。

現場にいるのは旦那だから、きっと旦那にしかわからないストレスはあるんだと思う。
いつも頑張ってるのは近くにいるわたしが充分分かってる。

だからこそ常に感謝してるしね。

誰かと言い合うのは疲れること。
これからも仕事してく上で、うまくいかないことなんていくらでもある。
その都度やめるわけにはいかないでしょ?

いろんな嫌なこと。うまくいかないことを都度イライラせずうまくかわせる技を覚えたら、だいぶラクになると思うよ?と。

• みゆち

みゆち

私も毎日のように愚痴を聞くのが嫌になってます😅
    同じ会社だから大変なのも分かってる、幹部クラスになると部下より自分の評価ばかり気にする人が多くなって理不尽に怒られるのも分かります!

でもケンカしたらますます仕事しにくくなるし、自分が悪くなくても評価さげられます。良いことないじゃないですか😭

頼りなく感じちゃって(T_T)

• 5月16日
  • たまひよ

たまひよ

そうですよね、

文句言ったって。
    上司と喧嘩したって。
    評価が下がるしますます仕事しづらい雰囲気になるんだと思います。結局は自分でそういう環境を作ってるんですよね。

仕事しやすい居場所を自分で作るのも仕事だと思います。
    心ではなんと思おうと、
    仕事であり、明らかに間違ってない以上は、本心なんて置いといて黙ってやる!っていう意識が大事ですよね。

いちいちくだらんことでやめるだとか、
    いい加減にしてくれる⁇って感じですね

• 5月16日
  • みゆち

みゆち

今長文のLINEのやり取りを旦那としています(¨;)
    友達の悩みを聞いてるつもりで、旦那を友達だと思いながらなだめております💦
    ひたすらポジティブに...
    あっちはネガティブに...
    徐々に話を旅行に持っていこうかなと(笑)

コメントくださったように、働きやすい環境を自分で作ってごらんって話しました🌼
    ありがとうございます☺

• 5月16日

うちの旦那もです(笑)
毎日行きたくないと家を出て行き、もう辞めたい本当に腹立つと言いながら帰ってきてそこからずーーーっと愚痴です、、

でもあーだこーだ言うと「なら〇〇(私)が働いて」とか「専業主婦は楽だからいいよな」って言われて余計イライラするから黙って話聞いてます😅

でも自分だけが大変と思っているのか、ほかの人が仕事だったり悩みがあっても俺の方が大変と言うのでそこもまた腹立ちます💦

• みゆち

みゆち

周りを見てないんですよね(..)自分ばっかり自分ばっかりで大変です😅
    絶対に旦那よりも上司の方が十何人も部下を抱えて責任ありますからね(-""-;)
    専業主婦やってみたら分かりますよ、大変さが😩うちも言われたから2日間私は実家に農作業の手伝いに行って、旦那に娘と家事を任せましたが...私の仕事が増えました😭

• 5月16日