※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠実
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、皆さんはいつから始めましたか?新生児には必要ないでしょうか?二人目の子供の肌トラブルで、どの保湿アイテムが良いか教えてください。

赤ちゃんの保湿にはどこのメーカーの何という物を使っていますか?
皆さんは、生後いつ頃から保湿を始めましたか?新生児には保湿は必要ないのでしょうか?
また、保湿にはローションやオイル、クリームなどいろんな種類がありますが、二人目の子に使用していたオイルで子供の肌がかぶれてしまい、どれを使えば
良いのか皆さんの意見を参考にさせて頂こうと思い、質問しました☺️
市販の物、ネットでしか買えない物、なんでも結構ですので教えてください😊

コメント

daikichisue

病院からは、ドゥーエベビーを勧められました(^^)我が子は肌が弱く、1ヶ月のころから使っています!

• 悠実

悠実

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    ドゥーエベビー調べてみたら肌に優しくて良さそうですね!
    コメント下さりありがとうございました☺️

• 5月22日
たん

生後2ヶ月から保湿は必ずしてます!
大人の歯磨きと同じ位赤ちゃんの保湿は大事だと皮膚科の先生が言っておりました。
病院でもらえる、ヘパリン類似物質とゆうクリームは凄く良いです!しかも子どもは医療費タダなのでお財布にも優しいです。

• 悠実

悠実

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    うちの真ん中の子も肌が弱くて生後4ヶ月の頃からヒルドイド使ってます😊効きますよねー!病院で診てもらって保湿剤もらうか買うか悩みますー😣💦

• 5月22日