※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

名前がなかなか決まらないよ。男の子のママさんどうやって名前決めまし…

名前がなかなか決まらないよ。男の子のママさんどうやって名前決めましたか?

• 二児のママ(3歳9ヶ月, 7歳)

コメント

れんか

れんか

響きで何個か
候補をあげて
一応携帯で
字画など調べました!!
でも産まれるまで
決まらず、、、
産まれて旦那が
顔見て決めました!!

でもやっぱり
一番候補の名前にきまりましたよ!

• 11月21日
トイトイシー☆

トイトイシー☆

まずは文字数を決めました。
あまり被らない名前にしたかったので「~と」「~た」は考えませんでした。その時に流行っていた名前。
あとは、響きと親しみやすく呼んでもらえるような名前(例えば、ともくん、そうくんなど)を考え、漢字を決めて、最終的に旦那が顔を見て決めてくれました♡♡

• 11月22日
わこ

わこ

うちは画数で決めました。
名付け辞典を見ながら画数にあう漢字を書き出して、旦那と私の好みの漢字を組み合わせいくつか候補を作りました。
漢字の意味も調べました♡

年齢を重ねても恥ずかしくなく、読み間違えることの少ない名前にしようと思って考えました。

あとは産まれた子どもの顔を見て決めた感じです♡

素敵なお名前つけてあげてくださいね♪

• 11月22日
音♡

音♡

私も赤ちゃんの名前を決めるときに、紙に思いつく限りのいい名前200くらい書き出して、旦那さんと『これはなし』『これはアリ』とゆう感じで30個くらいに絞ってそこから決めるのにも結構悩みましたが、画数とか、姓名判断とか響きとかで決めましたよ(^∇^)

2ヶ月は毎日名前で頭ぐるぐる使いました。笑

• 11月22日
み。

み。

うちは旦那が決めました!
男の子なので苗字は変わらないだろうから苗字と合う漢字はわたしが考えました\( ˆoˆ )/

• 11月22日
あ-いmama

あ-いmama

名前決めるのって本当に悩みますよね。
私は『〇〇と』という名前がよかったので旦那と気ままに、あから始まってとで終わる名前、いから始まってとで終わる名前...を永遠と繰り返しやりましたww
結局その中から候補を出して旦那が意味も含め漢字を決めて、最終的にいっせーのっ!って指差しで意見一致したので決めましたww

• 11月22日
さつFam.

さつFam.

うちは主人と私の名前を合体させました。
漢字は変えましたが。
義父に二人目の時はどーするの?(笑)と言われましたが、気にしません。

• 11月22日
星☆輝ママ

星☆輝ママ

おはようございます!
うちはお腹に居るときには違う名前を考えていたのですが、産まれた時の第一印象がまず名前と合わなかった事と、医師が出産時に『今日は星がきれいだょ~』の一言で字画を見て《星哉》と命名しました❢

• 11月22日