※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
子育て・グッズ

新生児のオムツ用ゴミ箱について悩んでいます。自宅に戻った際のゴミの捨て方や消臭アイテムについてアドバイスを求めています。経験やおすすめのゴミ箱、置き場所について教えてください。

【オムツ用のゴミ箱】

いつもお世話になってます☺
今回はオムツ用のゴミ箱についてご相談させてください。

現在、間も無く生後1ヶ月になる子どもがおります。
今は里帰り中で実家にいまして、とりあえず、オムツは1つずつポリ袋に入れてから蓋つきゴミ箱に捨てて対応中です。
ゴミがあまりに多い時は、ゴミ出しの日まで戸建ての庭のポリバケツ?にゴミを置いておくこともあるのですが、温度のこともあり腐敗が進むのか、ゴミ係の父曰く「オムツ入りは、なかなかのにおい…🤢」とのことです。。

本題ですが、この先、自宅にUターンしてからのゴミの捨て方について検討中です。
…しかし、

「1つずつポリ袋に入れておけば気にならない」
「コスパは悪いがカートリッジ式が良い」
「消臭袋がオススメ」
「密閉できるゴミ箱で十分」

などなど、調べても賛否両論でした。
今はまだ新生児で良いですが、これからにおいもますます強くなり、時期も夏…
形状も段々固形にもなってくることを考えると、どう対応するのがいいか未知すぎて、判断出来かねます💦

ちなみにゴミ出しの日は週に2回。
私は割とにおいには敏感な方です💦

妊娠前からゴミ箱は密閉できる物を使用し、蓋に消臭剤もつけたり、時々ゴミ箱をアルコール除菌したりして生活していますが、やはり生ゴミのにおいが気になり、ゴミ箱を開けるたびに「うぅ…😵」となる感じでした。。

ゴミ箱等を購入するのなら今だけでなく、先々を見通して購入したいなと考えているので、

オムツの捨て方、
ゴミ箱や消臭アイテムのオススメ、
ゴミ箱を置いている場所、
そのかたちに行き着いた経緯
(始めはこうしていたけど今はこれ、など)

参考に皆さんのお話聞かせてください😃✨

コメント

(^O^)

私はアップリカのにおわなくてポイを使ってます!

やはりうんちが液状で臭く、ゴミ回収も週2回なのである程度おむつが入るものでこれを使ってます!

ゴミ箱を置いてる場所はベビーベッドの横ですが蓋がしっかり閉まるので匂いが上がってくることも少ないので私は使いやすいと思ってます✨

よっちゃん0410

コンビのポイテックを使ってます!
リビングのソファ横に置いてます。
リビング置いてますが全然ニオイませんよー!
本体は2700円くらいで、中の取り替え式の袋が別売りであります!

おむつ一つ一つを包んでくれるので、ニオイは少ないと思います。
ゴミ捨て時に取り替える時は、さすがにウンチや時間が経ったオムツは若干ニオイますが…💦

これから夏になりますし、
うちの場合、戸建てなので家の前にゴミを出すため、臭うとご近所迷惑になると思い、コンビのポイテックを買いました。

まだ、うちも生後1ヶ月でオムツは1日10回くらい替えるので、週2回のゴミ捨てでもオムツで溢れています(笑)

新米ママで、おむつ捨ても試行錯誤しながらですが、共に育児頑張りましょう💪✨

a

コンビのスマートポイつかってます!
2000円くらいだったとおもいます。
ゴミ袋はカートリッジ式です。

ゴミ箱は、リビングにおいてあります。
ゴミ箱から匂いは全然しませんよー😙

これから夏になるのに
専用ゴミ箱ないと
匂いがきつくなるかもしれないですね💧