※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっか★
子育て・グッズ

生後15日の息子が夜泣きで悩んでいます。自分の眠気に勝てずイライラし、夜中に夫とケンカも。自信をなくしています。

生後15日の息子👶
まだまだ子育て始まったばかりなのに…夜泣きに悩み…
おっぱい、ミルク、抱っこ…置くと泣いてしまう💦
それが、今の息子にとってはお仕事なのに、ついつい自分の眠気に勝てずイライラしてしまいます😣😣

昨日も夜の1時から朝方3時すぎまで泣き、旦那と夜中にケンカ💦
自分も泣きながら息子にミルクをあげ、寝かしつけました。

もはや、自信をなくしてしまった私です。

コメント

aya

あんまりよくないかもしれませんが
私はおっぱいをあげながらウトウト寝てました(*´ー`*)

初めての子育大変ですよね(。・ω・。)

ミルクは腹持ちが良いので、寝る前とかに飲ましてましたよ(*´ω`*)

そうすると朝までぐっすり寝てくれることが増えました(*´∀`*)

夜泣き辛いでしょうけど頑張ってくださいね!

• ちっか★

ちっか★

日中もまだおっぱいだけでは量が足りないので、ミルクをあげています😣
    その日によってグッスリの日もあれば夜中に目をしっかりと開けて、まったく寝ない日もあります。

まだまだ始まったばかり、頑張ります

• 5月16日
mako

わかります、疲れも相まって自信なくしますよね(>_<)
うちも一度起きるとまた寝るまでに2,3時間かかることもよくあり、特に魔の三週目?であまりに泣きわめくので旦那に遠慮して、別室に移動して眠気をこらえてなだめたり乳頭のひりひりを我慢しながら授乳をし続けたりして、思わず子供と一緒に泣いてしまったりもしました😢

添い乳もダメですか?
私はひとしきり飲ませてお腹いっぱいのはずなのに寝ない時は添い乳して自分も休むことを覚えたら少し楽になりました💡
ちなみに今日は朝起きてからずっとグズグズで全然寝なくて立って抱っこしていないと泣くのでほぼずっとつきっきりです😢
がんばりましょうー(>_<)

• ちっか★

ちっか★

添い寝ができれば、添い寝したいのですが私がまだおっぱいのあげ方が下手くそなのか上手くいきません。

• 5月16日
  • mako

mako

私も3週目くらいの時はうまくできなかったです!
    でもあまりに眠くてどうしても寝ながらあげたくて(笑)、諦めずに何度か挑戦してたらできるようになりました。
    というか、すぐにおっぱいが口から外れちゃうのであんまりうまくできていないですが、飲ませる目的じゃないので大丈夫でした。その代わり添い乳する前にお腹いっぱいになるように普通に飲ませてます。お腹いっぱいでオムツも綺麗でゲップやウンチもすっきりしていれば添い乳で大体すぐ寝てくれるので、うまく吸わせられてなくても結果オーライな感じですf(^_^;

• 5月16日
  • ちっか★

ちっか★

添い乳❣️
    挑戦してみます!
    病院にいた頃はベットで添い寝していましたが、家に帰って来るとベビーベットにわざわざ寝かしつけるので、泣いてしまったりしています。
    添い寝添い乳が赤ちゃんには安心できるのかもしれませんね?

• 5月16日
  • mako

mako

ですね、ママの温もりも鼓動も感じられるし吸えるし横になってて身体も楽だし、安心して寝るモードになれるのかもですね💡
    うちもベビーベッドに寝かしつけているので、添い乳の時も寝たらベビーベッドに移動するようにしています💡でもそれがまた難しくて失敗すると起きちゃうので、あきらめてそのまま寝ることもありますがf(^_^;

• 5月16日
  • ちっか★

ちっか★

まだ手探りなので、教えていただいたこと挑戦してみて落ち着いてくれると嬉しいです😂
    先輩ママさんにいっぱい体験談など教えていただけると、心強いです?

• 5月16日
  • mako

mako

同じこと試しても寝てくれる時もあれば全然効果ない日もあるし、一体何が違うの?!ってホント手探りの毎日ですよね😂
    みなさんの情報いろいろもらいつつ頑張りましょうーヽ(^○^)ノ

• 5月16日
  • ちっか★

ちっか★

本当ですよね😂
    でも、今日相談させてもらってスッキリしました!
    今日からまた穏やかに頑張ってみたいと思います😂💓

• 5月16日
りーぬ丸

毎日お疲れ様です٩(•ᴗ• ٩)

私もその頃は一時間おきに起きては授乳して寝かしつけも時間がかかっていました。

今は長く眠ってくれるようになって助かっていますがいつかまた急に元に戻るのではないかと日々思いながら過ごしています。

泣いているのは求められている証拠だと私は思って夜起きていました。

1人じゃ何も出来ない小さい我が子は今だけです。

すぐすぐ大きくなって夜泣くことも抱っこも手を繋ぐこともなくなってしまうんだなと思うと日々の成長が嬉しくもあり寂しくもあります。

大きくなるにつれて落ち着いてくると思うのでどっしり構えて子育て一緒に頑張りましょう♥

• ちっか★

ちっか★

なんだか、りーぬ丸さんのお返事に涙してしまいました。
    不妊治療で流産も繰り返して、やっと授かった息子…なのに、母は眠れないだけで自信をなくし、イライラしてしまっていて💦
    本当に最低です。

求められている証拠…
    本当にその通りですね。今は今がいっぱぃいっぱぃだけど、大きくなって手がかからなくなるとまた寂しく思えるのでしょうね。

今日からまた気持ち切り替えて、我が子との大切な時間を過ごしたいと思います💕
    ありがとぅございました!

• 5月16日
  • りーぬ丸

りーぬ丸

私も不妊治療をして授かった息子です。

流産お辛かったと思いますがちっか★さんのところに戻ってきてくれて良かったですね♥

望んで望んでやって来てくれた我が子は初めて自分より大切だと思えるものです!
    どれだけ泣いたって怒っていたってかわいいなーって思っちゃいます。

毎日どこか成長しているので面白いですよ☆d(´∀`*)

• 5月16日
  • ちっか★

ちっか★

りーぬ丸さんも不妊治療で授かったのですね👶💕
    いっぱぃいっぱぃ望んでやっと産まれてくれた息子なのに…息子に申し訳ない気持ちで、昨夜は涙がでました。
    気持ち切り替えて、ゆったりした気持ちで夜過ごして行きたいと思います😣✨

• 5月16日
まままりっぺ

息子もまだ生まれて15日です。
まだまだお腹にいた時間の方が長いから頑張って慣れようとしてると思います☺︎
私も新生児のとき、エーイ!もう一緒に寝てやるー!状態でした😂

• ちっか★

ちっか★

同じ生後15日目なんですね!
    考えれば、15日前まではお腹の中にいた我が子。
    生活が慣れるまで、我が子と一緒に頑張らなくちゃですね。
    ありがとぅございました!

• 5月16日
なつ

その頃はしんどいですよね。私もずっとだっこで。。ほとんど抱っこしたままソファで寝てしまい朝を迎えました!!
イライラしますよね。子供は悪くないのに、イライラしたり自己嫌悪になったり。時には子供の泣き声を聞くたび体が強張ったり。わたしは泣くたび、動機、息切れがやばかったです。倒れるかと思いました。
みんな自信ないですよー。私もやっと寝れるようになり、体と精神的に余裕が出てきたと思ったら、今は離乳食の事で悩みまくりです。(笑)きっとこれから先、悩みはつきないんでしょーね。。

• ちっか★

ちっか★

イライラ…自己嫌悪…涙💦
    本当にメンタル弱い自分に嫌になります。

これからもっともっといろんな事で悩むことも増えるのに…まだまだじょろくちですね😣
    頑張ります👶✨

• 5月16日
みつ

母乳だとすぐお腹空いて泣くので、夜はミルクにしてました😊
あとは夜中はおしゃぶりに頼ってましたね。眠すぎて寝かしつける気力もなかったので😅

• ちっか★

ちっか★

夜中はイマイチ母乳をうまく吸ってくれないのと、早く寝かしつけたい気持ちからミルクをあげています💦
    理想と現実の違いに、涙がとまりません。

• 5月16日
(^O^)

夜泣き辛いですよね…(;_;)

私も母乳やミルクあげながら寝てました^^;
夜中も2時間おきくらいなのでようやく寝に入ったら起こされで寝不足でした…

里帰りしてましたが両親共働きなので1人で育児をしてました!

今では長い時は22時から6時とかまでぐっすり寝てくれるようになったので今は辛いかもしれませんが今だけだと思ってお互い育児を頑張りましょ!

• ちっか★

ちっか★

そうですよね…
    皆さんそれぞれ同じ悩みだったり、また違う悩みだったりがある中、頑張ってらっしゃるんですよね!😣
    反省です。

• 5月16日
キューリ

子育てお疲れ様です☺️

わかります😭私は退院して
家に帰ってきて不安に押しつぶされそうに
なって毎日子供と一緒に泣いてました😭
夜泣きも辛いですよね💦
今までの生活から全然違う生活になりますしね💦
ただ、夜泣きはうちの場合早くからリズムをつけて夜18時にお風呂に入れて19時に寝かせてとやっていたら2ヶ月くらいから夜はまとまって寝てくれるようになりました😁
最初は手探りで何が正しいのか
わからず泣きたくなる事もあると
思いますが、そんな時は沢山泣いて
頼れる人には頼りましょう😁
私も出産した病院にしょっちゅう電話して聞いてもらってました😂

あまり追い詰めすぎず、これで良いや〜と思うようにすると少し楽ですよ☺️
お互い子育て楽しみましょう😁💓

• ちっか★

ちっか★

夜はだいたい18時.21時.0時といった間隔なのですが、息子を茶の間のハイローチェアの上で寝かせたまま、自分は眠ろうかどうしたらィィかわからないです。
    もう、その時間から寝室で寝かしつけた方がィィのでしょうか?😣
    茶の間の明るい光の下で寝かせておいてもィィのでしょうか?

すみません。わからないことだらけで

• 5月16日
豆しば

眠い時の授乳はうとうと半分寝てる時があります( ˊᵕˋ ;)はっ!と気づく感じです。
里帰りしてたので、娘が寝てたら私もちょこちょこ一緒に寝てました。寝不足は喧嘩のもとです。少しでも睡眠とってください!私も未だに毎日お昼寝してるし、寝かしつけから一緒に寝てしまうことあります、家事そっちのけです(;´Д`)
育児も慣れれば喧嘩も減ると思います!私も里帰りからの1ヶ月はよく喧嘩して、泣きながら授乳してました(´;︵;`)

• ちっか★

ちっか★

旦那は仕事があるので、なるべく起こさずに…
    と思いつつ。1人で夜泣きと戦っていると別室から聞こえる旦那の寝息にすらイライラしてしまいます。

• 5月16日